スポンサーサイト


家庭で楽しむクリスマスセミナー

クリスマスレッスンが終わったら自分の中ではクリスマスが終わったような
感覚でいましたが、実際はこれからがクリスマスシーズン本番。
ブログもちょこっとクリスマス仕様にしました♪

そして昨日はお友達とクリスマスを体感するセミナーに横浜へ・・・

工務店さんから素材にこだわった家作りのお話などを伺った後、
マリナーゼ★インテリア MIKO先生による
「家庭で楽しむクリスマスのテーブルコーディネート」レッスンがありました。

クリスマスセミナー

クリスマスカラーと呼ばれるもののうちどの色を使うかによって
雰囲気はすごく変わりますよね。
こちらのテーブルは明るい緑にゴールドをプラスされていて、さわやか&華やかな
感じがまさにクリスマスに家族で囲みたくなるようなテーブルでした。
セミナーの最後にはここに美味しいパンが並ぶと聞いて、テンションアップです♪

  クリスマスセミナー クリスマスセミナー
  クリスマスセミナー クリスマスセミナー

今回のセミナーはカリモク家具さんのショールームで行われました。
ショールームって普段気軽には入りずらいので、
開催場所も今回参加した理由のひとつです。

そしてショールームならでは!の空間コーディネートも見せてもらえました。

     クリスマスセミナー
クリスマスセミナー クリスマスセミナー クリスマスセミナー
クリスマスセミナー クリスマスセミナー クリスマスセミナー

テーブルの上だけでなく、ランプやカーテンなどにもクリスマスの彩りを添えると
やっぱり素敵度は格段にアップしますね~。

クリスマスセミナー

最後はと~っても美味しいパンを頂き、さらにお土産付で、
このセミナー無料だったんですよ!お得すぎます~。
思いがけない出会いもあり、そちらも本当にビックリ、でもすごく嬉しかったです。

家に帰って早速玄関やサイドボードの上を少しクリスマスっぽくしてみました♪

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
 ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

わざわざ、ありがとうございました

ほんとうに遠くまで、ありがとうございました。
この無料セミナーは、本当にオトクで、ウッドビレッジさんに申し訳ないくらいなんだけど・・・オススメです!
今回はみんなクリスマスPARTYで、手いっぱいだったので、
テーブル展示をしない私の担当となり、色や花材などの手配はMIKOさんだったけど、一番のりで、準備したわ~(^_^)v
楽しんでもらえて良かったです♪

makkoさんへ

こちらのセミナー、以前から参加してみたかったのですが、
毎回予定が入っている日ばかりだったんです。
今回が最後?みたいだったので、参加できて嬉しかったです。
一緒に行ったお友達も「自分でやるクリスマス会のヒントになって楽しかった」
って言ってました。こちらこそどうもありがとう♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

