スポンサーサイト


クリスマスレッスンのご報告 ~テーブルコーディネート~

考えてみたら11月のレッスンレポを書いていませんでした!
今回はクリスマスレッスンです。

Atelier Belle Table 2010年クリスマス
     『Esprit de Noël ~家族と迎える静かで温かな夜~』

クリスマスなので少しフォーマルな感じに・・・
ベージュグレーのリネンのクロスにお気に入りのお皿をあわせました。
いつもはナイフレストを使って一組で済ませているカトラリーも
今回は白蝶貝のものとシルバーのものをダブル使いにしています。

2010年クリスマス 2010年クリスマス 2010年クリスマス
2010年クリスマス 2010年クリスマス 2010年クリスマス

ちょっぴり地味!?
でもこの雰囲気、フランスやベルギーの雑貨屋さんのような感じで私は大好きです。
それにここに料理がのり、キャンドルを灯すと
とっても華やかでまた違った雰囲気になるんです。
テーブルコーディネートはお料理がのってこそ完成するとあらためて実感・・・

Atelier Belle Table 2010年クリスマス

お料理は次回ご紹介いたします。

ご紹介が遅くなりましたが、ブログでレッスンの様子を書いて下さった皆様、
どうもありがとうございます♪
アイリストmiyoさん→
Tea-Loverさん→
モンスーンさん→
ミミさん→
キャロリンさん→

mixiでご紹介下さった皆様もどうもありがとうございました♪

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
 ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

今月姉のおうちでクリスマスパーティーをするのですが、うずらを用意してくれるとのこと!楽しみにしてるんです~。
先日、レストランで、私が頂いたコースは違ったのですが別nコースで「うずらのロースト」っていうのがあったんです~。そっちを頂いてみたかった!そしたら比べたりできたのに~!
今月も素敵なお料理の数々ですね~。(あ、他の方のを拝見してきました)はぁ、ため息が出ちゃう~。おいひそ~!!!

sakuoさんへ

クリスマスレッスンにお姉さまがお越し下さってとっても嬉しかったです。
穏やかで控えめで気配り上手!と見習うべきところがたくさんでした~。
よろしくお伝えくださいませ♪
レストランでウズラ、どちらのレストランでしょう?
私も食べ比べてみたいです。
クリスマス会のご様子、ぜひブログにお願いします~。
お体、大切になさって下さいね♪♪♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

