

ボジョレーで乾杯♪

11月の第3木曜日。今年もこの季節がやってきました。
Beaujolais Nouveau(ボジョレー・ヌーヴォー)解禁です!

     ボジョレー・ヌーヴォー

深夜12時、夫が近所のスーパーに予約していたボジョレーを取りに行っている間、
ちょっとしたおつまみを用意。(と言ってもただお皿に盛っただけですが~)

ボジョレー・ヌーヴォー ボジョレー・ヌーヴォー
ボジョレー・ヌーヴォー ボジョレー・ヌーヴォー

ボジョレー・ヌーヴォー1本目は毎年たいていジョルジュ・デュブッフのものです。
花柄のラベルでお馴染みですが、今年のラベルのテーマは「四季」
四季の畑をイメージし、ピンクが春、赤が夏、黄色が秋、紫が冬、
そして金色が太陽をあらわしているのだそう。

用意したおつまみはイタリア・パルマ産のプロシュート(生ハム)18ヶ月熟成と
24ヶ月熟成食べ比べセット。
それから「ブーランジェリー ロラソ」のパンと家にあったパルミジャーノです。

     ボジョレー・ヌーヴォー

この日はいつも以上に夕食を食べ過ぎてしまい、
正直、深夜に飲み食いするのはちょっと気が進まなかったのですが、
毎年恒例の季節の行事って事で、カンパ~イ♪


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。

Comment

No title

解禁と同時に乾杯~なんてオシャレなご夫婦ですね!
今年も、この日がやってきたってことは
今年も残り1カ月半ってことですよね~。あああ、早いです。

モンスーンさんへ

モンスーンさんも早速ボジョレー飲まれたのですね~。
毎日バタバタと過ぎていって何も考えていませんでしたが、
そう言えば今年もあと1ヵ月半だったんですよね。早すぎ・・・

おっ!?この・・・

早速、届いたのですね~!このお皿!
素敵ですぅ~~~


そして、ラブラブ夫婦ですこと(*^_^*)
ふふふ。


No title

ボジョレー お楽しみですね

パルミジャーノ 美味しいですね、

makkoさんへ

うふふ、あのお皿です。素敵でしょう?
ですが、支払いがまだなので借り物状態???
しかもしまう場所がなくてダンボールに入ったままです。

ryuji_s1さんへ

ボジョレーは毎年イベントとして楽しんでいます。
ryuji_s1さんは美味しいイタリアンとともに楽しまれたのでしょうか?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

