スポンサーサイト


Boulangerie ROLASO (ブーランジェリー ロラソ)@武蔵小山

この前もご紹介しましたがコルドンブルーの友人がパン屋さんをオープンしました。

パン職人ムノ・ローランさんとパティシエAkikoさんご夫婦による素敵なお店、
 Boulangerie ROLASO (ブーランジェリー ロラソ)

ブーランジェリー ロラソ

オープン当日の13日(土)は自分の料理教室があって伺えなかったのですが、
先日、美味しいパンとお菓子を求めに行ってきました!

      ブーランジェリー ロラソ

お祝いも兼ねていっぱい買おうと思ってはいたものの、
美味しそうなものを気ままに買ったら、こ~んなにたくさんになってしまいました。
だってどれもこれも美味しそうなんだもの。。。

ブーランジェリー ロラソ ブーランジェリー ロラソ ブーランジェリー ロラソ
ブーランジェリー ロラソ ブーランジェリー ロラソ ブーランジェリー ロラソ
ブーランジェリー ロラソ ブーランジェリー ロラソ ブーランジェリー ロラソ

この日の夕食はこのパンがメインで、
(パンビュッフェ状態でパン好きの息子は大興奮でした!)
あとはビーフシチューとムール貝の白ワイン蒸し、シーザーサラダ、
そしてAkikoさんのシフォンケーキをデザートに。
もうお腹がはちきれそう~♪
でもパリの味を東京でたっぷり味わえるなんて幸せです。

どれも味わい深くて美味しいのですが、
個人的なお勧めはシェフのスペシャリテでもあるバゲット(噛むほどに旨みが・・・)と
いちじくがたっぷり入ったフィッグ、
そして写真を撮り忘れていましたがプチ ヴィエノワもすごく美味しくて
私も夫も気に入ってしまいました。
あとは残っていたらラッキー!なクロワッサン。
手で折っているため毎日限定20個だそうです。

お菓子は焼き菓子中心の品揃えでした。
今回はシフォンケーキ、フィナンシェ、バナナチョコケークを購入。
今までバナナチョコのパウンドケーキを買ったことはなかったのですが、
(なんとなく家で作るイメージ・・・!?)
でも、本当に買って良かった! このパウンドケーキ、すごく美味しいです。
チョコの量というか入り方がちょうど良くって
バナナの優しい甘さとピッタリ。

Akikoさん、温めていた夢の実現、本当に本当におめでとう!!!
お店の発展を心からお祈りしています。

      ブーランジェリー ロラソ
              ご本人の許可を得て掲載しています。

気さくでとっても感じの良いご夫妻が、皆様のご来店を笑顔でお待ちしています♪

ブーランジェリー ロラソ
目黒区目黒本町3-3-2 
03-3713-6620
10:00~19:30
月曜日、第1・3火曜日休み


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

ステキなお店ですね!
もっと近かったらいいのになあ。
地名は馴染み深いんですけどね(笑)

それにしても先生!!大量に買いすぎe-454

前太ハハさんへ

本当に近かったら私もたくさん足を運びたいのですが、
電車3本乗り継いで1時間かかるのでなかなか行けないのが残念です。。。
武蔵小山に馴染みがあるとはまた何故?
昔住んでいたとかですか?

No title

馴染み深いって意味が違います!
「目黒区目黒」って地名が・・・
・・・くだらないこと言ってしゅいません~

前太ハハさんへ

あ~そういう事ですね!もう武蔵小山にばかり気をとられていて・・・
頭固すぎの私でゴメンナサイ。。。
結婚する前に旦那さんが住んでいたのかな?とか深読みしすぎていました(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

