スポンサーサイト


クリスマスの紅茶 「エスプリ・ド・ノエル」

クリスマスティーはいろいろありますが、定番人気のこちらはやっぱり美味しい♪

     エスプリ・ド・ノエル

フランスの紅茶専門店 MARIAGES FRÈRES(マリアージュ・フレール)の
「ESPRIT DE NOEL(エスプリ・ド・ノエル)」です。

バニラやシナモン、オレンジピールなど様々なスパイスが入った香り高い
フレーバーティー。
私はまずはストレートティーで、2杯目はミルクをプラスして楽しんでいます。

ちなみにお店の名前のマリアージュって普通に「結婚」の意味だと思っていたら、
マリアージュさんという人の名前だったのですね。先日知りました!
フレール(兄弟)とついているんだからよく考えれば分かりそうなのに、
思い込んでいると考えもしませんでした。。。

今月のレッスンでもエスプリ・ド・ノエル、お出ししています。


P.S.クリスマスレッスンにこれからご参加下さる皆様へ
  ウズラは少しだけ余分に注文してありますので、もし今から欲しいという方は
  レッスン前でもレッスン当日でも構いませんのでおっしゃって下さい。
  先着順で受付させて頂きますので、なくなってしまった場合はご了承下さい。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

スパイシーでおいしい紅茶をありがとうございました♪
あんな高級品はじめてでした~
お友達に自慢しちゃおうっと!

美味しかったです☆

スパイシー&フルーツフレイバー口の中で広がりすっごく美味しかったです!!
高級なお味をありがとうございました☆

そして、レッスンもとっても楽しかったです♪
ウズラちゃんも意外と簡単で、クリスマスにまた作ります☆

羨ましい~

いいなぁ~♪美味しそうな紅茶だこと!羨ましい~
って、自分で買えよ!だけどね(*^_^*)
あ~、クリスマスレッスン、行けずに残念~
またまた素敵なテーブルですね
センターピースが、クリスマスで、いいですね~
私も、もっとクリスマス~!!!ってカンジに変更しようかな(^^;)

前太ハハさんへ

グルメな前太ハハさんにしては意外、マリアージュの紅茶は初めてですか?
レッスンでは時間が限られているので、ゆっくりお茶の時間をとれず
ごめんなさい。今度良かったら銀座のお店行ってみて下さい♪

アイリストmiyoさんへ

気に入って頂けて嬉しいです。
うずらは珍しい食材ではありますが、調理方法が難しいわけではないので
ぜひクリスマスに作ってみて下さい。
その時はお好みの詰め物でどうぞ♪

makkoさんへ

近いうちにお会いする機会があれば少しお分けできますよ~。
金曜日に行船公園に私が行くとか?
フラワーの知識がない私はセンターピースはいつも悩みどころなの・・・
makkoさんのクリスマスレッスンももうすぐですね!
どんなテーブルなのか楽しみです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

