スポンサーサイト


ボジョレー・ヌーボーな夜

今日の午前0時、今年のボジョレー・ヌーボーが解禁しましたね。
今年はイマイチ盛り上がってない?
去年はフランスにいたから分からないけど、昔はもっとニュースでやってたような。

でも、せっかくのイベント、フランス気分にもなるし・・・で、我が家は2本予約して、
解禁と同時に夜中にスーパーへ引き取りに行ってきました♪

そして早速いただきま~す。

Beaujolais

今年はこの2本。
写真左は毎年恒例、ジョルジュ デュブッフの普通の(?)ボジョレー・ヌーボー、
右は同じくジョルジュ デュブッフだけれど、
こちらはボジョレー・ビラージュ・ヌーボー セレクション プリュス
という少しランクが上のヌーボーです。
宣伝では「今年の夏は暑かったから、果実味の凝縮した素晴らしい出来」だそう。
あれ~?今年の夏ってわりと寒くなかったけ~?
でも、ボジョレーらしく香りが良かったし、美味しかったです。
ワインの知識があまりない私にはイチゴジャムのような香りに感じました♪

Beaujolais

夜中なので簡単なおつまみをちょっとだけ用意。
が、食べ始めたらなんだかお腹がすいてきて、夕食は普通に食べたと言うのに
結局うどんまで食べてしまいました(笑)
そして朝は普通にまた・・・ マズイ、マズイ。

↓ランキングに参加しています。それぞれクリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わぁ~やっぱり悠さん家は解禁と同時に
ボジョレーを味わったんですね!!それにしても
夜中のおつまみなのにオシャレなのが凄い・・・。

No title

v-272林檎ちゃん
解禁と同時に味わうのが我が家では定番になってます♪
このおつまみ、買ってきたものを盛っただけというようなもの
ばかりなの~。よく見たらバレちゃう(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

