スポンサーサイト


落書きをランチョンマットに~

先日の息子のお誕生日会では手作りのランチョンマットを使いました。

ランチョンマット

息子のお絵かき(落書きに近いですが・・・笑)をきれいな台紙に貼って出来上がり♪
1日1枚ずつ楽しみながらお絵かきしていました。
その日によって使う色が結構違ったので、
家にあったものの中からそれぞれに合うような台紙を選びました。
こうすると落書きもちょっとした作品になった気がします。
テーブルにセットする時は汚れ防止のため、
この上に透明のアクリル板をのせて使いました。

ちなみにこの台紙はスクラップブッキング用です。
(スクラップブッキングの材料なら銀座の伊東屋が種類豊富でおすすめ!)

ランチョンマット

実際に並べてみるとこんな感じです。
子供の作ったものを何か使いたかったというのもありますが、
これならお皿を取り替える際など、絵を楽しんでもらえるかなぁと思って・・・
実際、じいじ&ばあばに大好評でした♪

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
 ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

