スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お誕生日会のお料理&イベント

2歳のお誕生日会のつづきです。

今回の料理は本当に手抜きで・・・(苦笑)
でもラクさせてもらったお陰で、私もあまりバタバタせず、ゆっくり楽しめました。
家族でのホームパーティーならこれで良いのかも。。。

      2歳のお誕生日会

Sくんは本当に食べる事が大好きで、しかもビックリする程の大食いなんです。
だから料理がテーブルにのると、もう大喜び!

2歳のお誕生日会 2歳のお誕生日会 2歳のお誕生日会
2歳のお誕生日会 2歳のお誕生日会 2歳のお誕生日会
2歳のお誕生日会 2歳のお誕生日会 2歳のお誕生日会

☆魚介のサラダ(デパ地下お惣菜) 
☆かぼちゃ・さつまいも・いちじくのサラダ(デパ地下お惣菜)
☆きのこと鮭のマリネ 
☆カナッペ3種(アボカド&卵、パプリカマリネ、スモーク牡蠣&パルミジャーノ)
☆きのこのポタージュ ☆牡蠣と長ネギのグラタン ☆ローストチキン         
☆松茸ご飯 ☆フルーツ盛り合わせ ☆いちじくのショートケーキ

今回はちょっとしたイベントも取り入れました。
まずはお遊戯披露。
NHK教育番組でやっているお気に入りの歌をいくつかピックアップして編集し、
それに合わせて一緒に踊っているところをじいじ&ばあばに見てもらいました。
元気いっぱい踊る姿を見て、みんなで成長を実感。
それから2歳の記念の手形をとったのですが、これもなかなか盛り上がりました。
そしてSくんにとってはメインイベント!? プレゼント贈呈~。
たくさんのプレゼントをひとつひとつ紹介しながら渡しました。
頂いた絵本を読んだり、おもちゃで遊んだり、
届いたばかりの三輪車を組み立てたり・・・と、みんなでワイワイ。
どこで覚えてきたのか「可愛い~」と言うと、
両方の人差し指をほっぺにあてるようになったSくん。
そのポーズをみんなでしながら記念撮影もしました。
普段は絶対そんな事しないじいじですが、孫パワーに負けて照れながら~。

最後にバースデーケーキを頂いておしまい。

      2歳のお誕生日会

終始ニコニコのSくんを中心にとっても楽しく和やかなお誕生日会になりました。

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

家族でのホームパーティだから手抜きしたといってコレですか!
悠先生の家族になりたい・・・

ケーキに汽車が載ってて(キャンドル?!)ちゃんと線路まで書かれているところが好きv-238
S君主役のパーティって感じです!

前太ハハさんへ

私こそ前太ハハさんの旦那さまに(笑)なりたいです~♪
ケーキの電車まで見つけてくれて・・・そうです、キャンドルです。
でも思ったより大きくて、ケーキの大きさに対してバランスが悪いのですが、
ご愛嬌という事にしました。

No title

まぁ!
遅ればせながら、おめでとうございます~♪
笑顔が可愛い~
素敵なテーブル!ウキウキしてきます~っ

UOTOKOさんのロゴもとっても素敵で!
なんだか、悠さんがのりにのってる感じ(笑)ですごく嬉しい~
こちらまで元気になれそうです^^
私も、名刺作らなきゃって思ったり・・・
いつも、こちらに来るたびに刺激をうけて元気をいただきます。
本当にありがとうございます~!!!

すごい!

やっぱり、懲りますね~♪
ステキです(*^_^*)
もう、かわいくて仕方ない!ってジジババ達に囲まれたS君が目に浮かぶわ~
幸せですね♪

かめ代さんへ

コメント、ありがとうございました♪
キッズパーティーは初心者なので、かめ代さんのブログなどで
これからたくさん勉強させて頂きます。
え~名刺お持ちでないのですか?かめ代さんほどの有名な方が!
私はまだまだですが、のりにのれるよう精進します~。

makkoさんへ

ありがとうございます♪
去年はバカみたいに時間だけかかっちゃって当日はヘトヘトでしたが、
今回はラクチン~でした。
とは言えせっかく可愛く飾りつけしたのに、れいのテーブル撮影のために
あっという間に外さなくてはならなくてちょっと残念でした。。。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。