スポンサーサイト


お誕生日会の飾りつけ&テーブル

先日、息子の2歳のお誕生日会をしました。

去年は初めてのバースデイという事で、本人はあまり分からないだろうけど
ママはいろいろ頑張って盛大に(?)お祝いしましたが、
今回は私たち家族とじいじ・ばあばのみ。
料理も手抜きさせてもらいましたが、本人はとっても嬉しそうで、
すごく楽しいお誕生日会になりました。

     2歳のお誕生日会

手作りグッズ(バナー&リボンで作ったのれん)と大きいバルーンは前回の
使いまわし。前回可愛くて気に入った水玉バルーンを今回も購入して、
あとは動物のウォールシールをちょこっと貼り付けました。

2歳のお誕生日会 2歳のお誕生日会 2歳のお誕生日会
2歳のお誕生日会 2歳のお誕生日会 2歳のお誕生日会

息子の今のお気に入りは乗り物(バス&電車)と動物(ぞう&きりん)。
ウォールシールの柄は「電車に乗った動物さん」というまさにピッタリなものが
見つかり、一緒に壁に貼っている時から息子は大喜びでした。
テーブルの上にも電車(キャンドルスタンドです)ときりんさんを飾って・・・
息子がお絵かきしたものをキレイな台紙に貼り付けてランチョンマットにしています。

2歳のお誕生日会

ちょっとした飾りつけですが、本人は気に入ってくれたようでした♪

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
 ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

今年はひっそりと、というセリフはウソだったのですね!
動物ちゃんがかわゆいv-10

クリスマスなどのイベント時は1ヶ月くらい前から飾り始めますが、お誕生日会の場合はどれくらい前から準備しているのですか?
すぐにかたづけるのはもったいない!

No title

遅くなってしまいましたが、Sくん、お誕生日おめでとうございます!!
今年も素敵な飾りつけですね。

ほんと、去年は何もわからず親だけ盛り上がった感がありますが、今年は子供たちも「誕生日」というのを認識していた事に驚いたものです。
もう赤ちゃん卒業なんですね~。

おめでとうございます☆

Happy Birthday!!
2歳っていうと、色々自我が芽生えてくるころですよね~
そんな時に、こんなステキなお誕生日会をしてもらえるなんて嬉しいに決まってますよ♪

電車のろうそく、初めて見ました!コーディネート、ステキカワイイです。
ランチョンマットなんて、じじばばが感動しちゃいそうですね♪

私も丸山洋子先生の本を買ってみましたが、こんなコーディネートは思い浮かばなそうです^^;なんせテキストですもんね。

来年のお誕生日も楽しみにしてます☆
息子君にとってステキな2歳ライフになりますように・・・

No title

可愛い~、かわいすぎます❤
いろいろと工夫もされていて、さすが悠さんです!
お子さんの成長が、これからも楽しみですね☆
あと、カーテンのコメントありがとうございます。
お返事にも書きましたが、同じ趣味で嬉しいです♪

前太ハハさんへ

いやいや、本当に今年はいろいろ手抜きして(料理もお惣菜使ったし)、
わりと簡単に済ませてしまったのですよ~。
でもそれなりに可愛くなったので本当は長く飾っておきたかったのですが、
事情があって壁を他の事に使う為もうほとんど外してしまったんです・・・
前日に飾り付けしたので、4日間でバイバイでした(泣)

ルルさんへ

ありがとうございます♪
りぃちゃんはちゃんと誕生日を認識しているのですね、やっぱりスゴイ!
うちはたぶんそこまでは分かってないんじゃないかな~。
でも喜んでくれると嬉しいですよね。本当に赤ちゃんの頃が懐かしいです。
Sくんはすっかり生意気になってしまいました・・・ また遊びましょう♪

アイリストmiyoさんへ

ありがとうございます♪ 前回は完全に自己満足の世界でしたが、
今回は反応があったので嬉しかったです。
電車のろうそくはデンマークのお土産として頂いたもので、
とっても可愛いんですよ~。日本ではこういうの、なかなかないですよね。
そうそう、丸山先生の本はテキストなので・・・お勉強って感じですね(笑)

モンスーンさんへ

ありがとうございます♪ キッズテーブルは決まりごとは気にせず、
楽しく喜んでもらえればいいかなぁと思っているのでラクチンでした。
カーテンは本当にビックリでした。取り付けたらぜひぜひアップして下さい~。
素敵な空間が目に浮かびます♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

