スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うずらのロースト

最近、11月レッスンのお問い合わせを頂く事が多くなりました。
どうもありがとうございます。 そしてお待たせしてゴメンナサイ。。。
詳細は数日中にご案内致しますが、
とりあえず日にちは決定しておりますのでご連絡致しますね。
次回はクリスマスレッスンです。

11月 13日(土)、14日(日)、20日(土)、21日(日)、25日(木)
いずれも11時半から3時間程度
料金はクリスマスレッスンのため5,000円とさせて頂きます。

*o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*

昨日、久しぶりに食べたうずらのロースト。
今回はコルドンで習ったレシピをアレンジして作りました。

     うずらのロースト

日本ではうずらと言えば卵の方が有名ですが、
次回のメインは・・・このうずらのローストをご紹介します!
(写真はあくまで試作なので、実際の盛り付け等は違います)

いつもはスーパーで買える食材を使ったお手軽フレンチのAtelier Belle Table。
でも3回目となる今年のクリスマスレッスンはちょっと変わった食材を使いたいなぁと
思っていました。

うずらはフランスではメジャーな食材で、お味もくせがなく、とても美味しいです。
小さいけれど意外と食べ応えがありますよ!
ただ手に入りづらいのが難点ですので、
ご希望者はレッスン時に購入できるようにしようかと検討中です。

定番人気のローストチキンも魅力的ですが、
今年のクリスマスはうずらに挑戦してみませんか?

他のメニュー等、詳細は次回ご案内予定ですので、
ご興味のある方は次の記事をご覧頂き、ご検討下さると嬉しいです♪

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

うずらなんて自宅で扱ったことがないのはもちろん、外で食べた記憶もないです。ラムやカモだと苦手な人もいるけど、うずらはそれよりクセはないのかな?っていっても私自身はラムもカモも好きだから大丈夫だと思いますが。。
それと、取り分けて食べるのではなく一人一羽なんですね?!こういう形はチキンで見慣れてるので大きい気がしたけど、イメージより小さいのかな?普通のディナー皿なんですよね?!写真が載ってるのにイマイチピンと来ないバカな私ですいません・・・

いろいろ質問しましたがクリスマスくらいは本格フレンチ、って感じの背伸びしたテーブルにもチャレンジしたいと思っていたので、今回の企画はうれしいですv-238
うずら注文するつもりです。1コにしようか2コにしようか迷ってま~す。

前太ハハさんへ

うずらはクセがないので美味しく食べて頂けると思います。
おっしゃる通り普通のディナー皿なので一人1羽になります♪
とても小さいですが、中に詰め物をするので結構ボリュームがありますよ。
注文の件は決定したら参加者の皆様にメールする予定ですので
お待ちくださいませ~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。