スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フラッグでキッズコーナーを可愛く♪

今日から10月レッスンです。
初日は本当に緊張するのですが、今日はお馴染みの皆さんが多かったので
気持ち的にいつもよりずっとラクでした。
手順ミスでお時間がちょっと余ってしまったりetc・・・いろいろありましたが、
いつものごとく皆様に助けられて無事終了。
初めての方も「次回も参加したい」とおっしゃって頂けて本当に嬉しいです。
皆様、どうもありがとうございました!

*o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*

さて。話は変わりまして・・・
今月迎える2歳の誕生日を前にようやく息子も話す単語が増えてきました!
周りの子(とくに女の子)は1歳過ぎから言葉が出てきて、
最近は会話が成り立つ子も結構います。
が、息子はここ1ヶ月くらいからやっと言葉が出てきたのです。
正確には今までもいろいろおしゃべりはしていたものの、
意味不明な言葉で、もにょもにょもにょもにょ~(笑)

そんな息子の最近のお気に入りの言葉は「いっしょ」
同じものを見つけては「いっしょ、いっしょ」言っています。

     ランチョンマット

写真は普段使っているIKEAのランチョンマットですが、
ここに描かれているフラッグを指差して「いっしょ、いっしょ」言いました。

何が一緒かと言うと・・・

フラッグ

こちらです。
リビングの一角に無理やり(?)作ったキッズコーナー。
少しでも可愛くなるように、とは言えキャラクターものが私はあまり好きではないので
雑貨屋さんで売っていたフラッグをつけたのです。
子供の普通の目線には入らない場所だし、
本人は分からないだろうと思っていたけれど
ちゃんと分かっていたんだ~と少し驚きました。
分かっていないようで、いろいろ分かっているんですね。。。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

2歳前後は、ものすごく成長しますよね~。
今まで、結構甘えたで、そのくせ、自我が強くてイヤイヤがすごく結構手を焼いたわが娘も、2歳を超えて話が少し通じるようになったからか、お世話が楽になってきました。(外面は良いので、他のお友達のママからも「えー、そんな事ないよ~」って言われますが、実は私の前ではすごいので・・。)
Sくんと、また一緒に遊びたいです♪

キッズコーナーなんてお洒落ですね~!!素敵です☆彡

ルルさんへ

キッズコーナーなんて程のものじゃなく、単に子供部屋がないからなだけ~
ってルルさんご存知じゃないですかぁ~(笑)
外面がいいのはウチも一緒です。りぃちゃんはもう本当に成長が早い!
2歳になってさらにおねえちゃんらしくなったりぃちゃんに私も会いたいです♪

No title

ご自宅もかわいくされてるんですね。さすがです。
Sくんがそれに気がついてくれるなんて、うれしい成長ですね!

前太ハハさんへ

小さなスペースですが、でも小さいからこそ少しでも可愛くなれば、
と思って飾りました♪
Sくんももうすぐ2歳、時間がたつのは本当に早いです。。。
P.S.早速ガトーショコラを作って下さったそうで、ありがとうございます。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。