スポンサーサイト


ママとベビー&キッズのティータイム@子育て応援メッセ

今日は浦安で開催された『子育て応援メッセ』に行ってきました。

子育てに関するイベントにはあまり行った事がない私ですが、
今日の目当てもやっぱり子育て関連ではなく・・・

マリナーゼ★インテリアさんのブース見学とセミナー参加が目的でした。
こちらがそのブースに展示されていたテーブルです。

 ママとキッズのティータイム

  『ママとベビー&キッズのティータイム』  ~大人かわいい食空間演出~

ママとキッズのティータイム ママとキッズのティータイム ママとキッズのティータイム
ママとキッズのティータイム ママとキッズのティータイム ママとキッズのティータイム

ダークブラウン×ピンクの配色も、蝶モチーフも大好きなので、
このテーブルはとっても好みです♪
写真だと子供用の食器の柄が見えなかったり、
天井から蝶々が飛んでいるのが分からなかったりで残念・・・

セミナーも2つ参加しました。
1つはマリナーゼ★インテリア代表の慈道美奈子(MIKO)さんによる
『育児中の自分探し ~楽しみながら「好き」を見つける~』です。

私は幸運にも「好き」を見つけ、少しずつ形に出来てきていますが、
小さな子供がいるとなんだかいつも時間に追われている感じがします。
月に数回のレッスンなのに~。でも準備の時間は結構かかるのです。
(要領が悪いのも一因ですが・・・)
でも好きだから頑張れる、そして何より参加して下さる方に支えられています!
たぶん教室をやっている方は皆さんそうだと思いますが、
「楽しかった」とか「家でも作ってみました」「また来ます」etc
そういう声が本当に嬉しくて原動力になるのです。

と話がそれてしまいましたが、MIKOさんにも小さいお子さんがお二人、
なのにとてもパワフルに活動され、多方面でご活躍中。
お子さんが生まれてから今に至るまでの時間の使い方や考え方などのお話は
共感する事が多く、元気&やる気もUPしました。
私が心がけている2つの事。
「子供がいるから等、○○だから××できないと言わず、
その時に応じて出来ることをする」そして「人と比べない」
両方ともMIKOさんも同じように思っていると聞き、
これからも悩みながら少しずつ前進していきたいと思いました。

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
 ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

