スポンサーサイト


Herb Tea でリフレッシュ

お土産でドライ・レモングラスを頂きました。
早速、ベランダ栽培しているミント&ローズマリーと一緒にハーブティーに。

         Herb Tea

お湯を注いで、5分間ガマン。
普段はほとんどティーバックの紅茶で済ませてしまっているので、
結構長く感じます(笑)
ですが、このひと時がリラックスタイムへの愉しい過程なのでしょうね。

         Herb Tea


さぁ出来ました!
         Herb Tea

ローズマリーのような強い香りがするものを入れても大丈夫かなぁと
心配していたものの、心配無用でした。
生姜湯を飲んでいるようで、とっても体に良さそう♪
2杯目はハチミツも加えて・・・

今回は家にあるもので作ってしまいましたが、効能とかを調べてブレンドしたら
楽しみがさらにひろがりそうです。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
スポンサーサイト

Comment

No title

ハーブティー、いいですねv-273
わたしも大好きです(もっぱらティーバックですが)。
こんな風に楽しんだら、癒し効果も倍増しそうですね!

ちょっと話題がずれますが、ハーブつながりということで・・・ご相談。
実は先週からセージとタイムがたくさんあまって困っています。
セージは、ソーセージ(風)を作って、これでもか!というくらい入れて
みました(笑)。タイムはアクアパッツァくらいしか思いつかないのですが、
何かおすすめの使い道があったら教えてください~v-271

No title

↓素敵なテーブルですね。お料理教室成功おめでとうございます!

レモングラスのお茶は好きです。イタリア料理の教室で食事の後必ず出してもらってました。すっきりしますよね。ローズマリーもお茶になるんですね。

悠さんのブログで見たボルディエのバター、海草入りは無かったので、普通のバターをラファイエットで購入しました。日本円で600円以上するんで高いな~と思ったのですが、日本での購入価格は3500円でした!!(雑誌で見ました)

No title

v-273ボストン娘さん
のんびりハーブティーを飲んでいる姿が目に浮かぶようです♪
ところでセージ&タイムについて。
手作りソーセージ、美味しいんだよね~。食べたいっ!
ボストン名物のクラムチャウダーに入れても美味しいと聞いたことがあります。
他にはみじん切りにしてバターと合わせたセージバターとか。
トーストはもちろん、パスタやニョッキのソース、キノコやジャガイモを炒めたりするのにピッタリだから、作り置きしておいても良いと思います。
タイムは魚や肉にまぶして焼くのが一番簡単だけど、当たり前すぎるね・・・
あとはブーケガルニ(ローリエと一緒にポワローの緑の部分で包みタコ糸でぐるぐる)や、いっぱいあるならオリーブ油に漬け込んでおいてもいいんじゃないかな?

No title

v-273はなうささん
どうもありがとうございます♪
イタリア料理の後にハーブティーってピッタリですね~。
ベランダにあったのが他にはパセリとコリアンダーだったので、さすがにそれらは合わなそうと思い、ローズマリーを使ってみました。結構イケますよ(笑)
ボルディエのバター買われたのですね!
600円以上とはユーロ高を考慮しても私がいたときより高いです~。
今度はぜひ海草入りを食べてみてください。と言いつつ、日本で3500円じゃあ
ねぇ(たしかパリのより大きかったはずとは言え)溜息が出ちゃいますね・・・

No title

悠さん、いろいろご親切に教えていただいて
ありがとうございました!!
なるほどなるほど、セージバター、いろいろ使えてよさそうですね。
前にレストランでローズマリーオリーブオイルがおいし
かったので、タイムオイルも興味ありますe-241
ブログ上でへんなご相談してすみませんでしたっっ。

No title

v-22ボストン娘さん
ぜひぜひやってみて~♪ なんか毎日ちゃんとご飯作ってそうでエライな~。
今日もね、ゴリちゃんと「ボストン娘ちゃんってお料理上手だよね」
って話してたところなんだよ、本当に!!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

