スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1歳のお誕生日の空間コーディネート

あと1ヶ月で息子の2歳の誕生日。
去年の今頃は張り切っていたな~と懐かしく思い出します。
1歳の誕生日は私の中で特別だったので、
前々から構想をねり、バルーンを購入したり、手作りの飾り付けを用意したり・・・
両方の両親や兄弟、甥っ子に招待状を出したりもしました。

先日の料理教室で「その時の飾り付けを見たい」と言ってくれた方がいたので、
今更ながら写真をのせます。
(後でのせようと思っていたら、すっかり忘れていました・・・)
良かったら見てやって下さい。

1歳お誕生日会

とにかくバルーンを使いたかったんです。
誕生日用の大きめバルーン2つと水玉の小さいバルーンをいっぱい飾りました。
バルーンがあるだけで可愛く華やかになります♪

     1歳お誕生日会

人数が多かったのでビュッフェにしました。
食事するテーブルを別に作るとかなりぎゅうぎゅうですが、
身内の集まりなので・・・

1歳お誕生日会

リボンで手作りしたのれんを飾り、
壁には息子の写真を入れたスクラップブッキングを張りました。
料理テーブルの上の「HAPPY BIRTHDAY」のバナーも手作りです。

空間コーディネートなどと格好つけたタイトルをつけちゃいましたが(笑)
私なりに頑張ったので、
小さな我が家がとても可愛い空間になったと自己満足しています。
そしてみんなでにぎやかにお祝いしてもらい、とても楽しい1日でした。

今年はたぶんひっそりとお祝いします。。。


ご興味のある方はこちらもどうぞ♪
お誕生日の料理→
準備の様子その1→、その2→、その3→


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
 ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

先生、早速リクエストに答えてくださって有難うございました♪
実は来月、姪っ子が一歳の誕生日を迎えるので、何かアイディアをいただけたら・・・と思って、先日のレッスンでリクエストさせていただいたのです。^^

とっても可愛い、そして愛情いっぱいこもったデコレーション。
お子さまも、ご家族も喜ばれたでしょうね!

素敵なデコレーションを紹介してくださって、有難うございました。

No title

悠さん♪
先日はブログにコメントを下さりありがとうございました!
お返事が遅くてすみません><

読者登録を・・・と思ったら、FC2ブログでしたねっ 失礼しました
お気に入りにリンクさせていただいても大丈夫でしょうか?

お料理のプロというのは雑誌からも存じ上げておりましたが、
コーディネートもインテリアも全てがおしゃれでとっても素敵です☆
それでいてまだ小さなお子様がいらっしゃったなんて!
来月のお誕生日はどんなパーティーになるのかとっても楽しみです♪

人気のお教室のようですが
都合が合えば是非お料理も教えていただきたいです~*

前回はご挨拶程度でしたので
次にお会いできた時はいろいろお話させて下さい!

すごい!

かわいい~♪不器用、といいつつ、色々お上手で、ほんとに、器用だと思うわ~(*^_^*)
私、去年のお誕生日の記事を見てました!その時から、すごいな~って、思ってたのよ。
今年も、楽しみにUP待ってま~す♪っと、ひっそりお祝いとはいかなくなってますわよ~ふっふふ~(*^_^*)

ミミさんへ

姪っ子さん、もうすぐ1歳なのですね~。おめでとうございます!
という事はまだ0歳児。きっとすご~く可愛いのでしょうね♪
楽しいお誕生日会になりますように。。。
ブログでのご報告、楽しみにしています♪

キオラさんへ

ご訪問&コメント、ありがとうございます♪
今週末のイベントでまたお会いできたらと思っていたのですが、
いらっしゃらないのですね。残念です。
MIKO先生の重大発表記事で、キオラさん応援の登録も歓迎とあったので、
早速登録してみました。
お気に入りに入れて下さったらとても嬉しいです。私もリンクさせて下さい♪

makkoさんへ

いや本当に不器用で、お裁縫は全くダメ~!
なので全部のりやテープでべたべた貼っているんですよ(笑)
昨年の記事も見ていてくれたなんて嬉しいです。
キッズパーティーの大先輩なので、お知恵をかして下さいませ。。。

No title

先生は自分のこといつも不器用って言ってるけど、これのどこが不器用なんですか?!
ロマンチックでかわいらしくてv-10v-10です。

Sくんがもう少し大きくなったら、お友達を集めて盛大なお誕生会するんでしょうね~
こんな器用なお母さんなら、きっと鼻が高くなることでしょう!

前太ハハさんへ

キッズパーティーらしいものはこの時が初めてだったので、
かなり張り切ってしまいました。
子供の場合は、ごちゃごちゃ飾ってもかえって可愛いものですね。
男の子だからお友達とのお誕生日会なんて楽しんでもらえるかな~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。