スポンサーサイト


9月レッスンのご報告 ~お料理~

今月はパーティー料理ということで盛りだくさんの内容でしたが、
皆さんで手分けして1時間半弱で完成!

前菜はフィンガーフード5品です。
1品1品は簡単なものでもテーブルにたくさん並ぶとそれだけで華やかに・・・
この盛り付けの段階が何よりワクワクする瞬間です♪

Atelier Belle Table 2010年9月 Atelier Belle Table 2010年9月 Atelier Belle Table 2010年9月
Atelier Belle Table 2010年9月 Atelier Belle Table 2010年9月 Atelier Belle Table 2010年9月

食前酒 ☆ホワイトサングリア
前菜  ☆カボチャと栗のフラン ☆プチトマトの飴がけ ☆魚介のライスサラダ
     ☆ハムのパテ ☆生ハムメロン スープ仕立て

ご家庭でおもてなしする時は全部手作りにこだわらず、
一部お惣菜などを利用して上手に手抜きし、
盛り付けをちょっと工夫すると良いと思います。

そして、お楽しみの(?)メインはこちら~。

  Atelier Belle Table 2010年9月 Atelier Belle Table 2010年9月

メイン ☆サーモンと帆立ムースのパイ包み焼き

前回のパーティー料理レッスンでは鯛の塩釜焼きを作りましたが、
今回も包み焼きシリーズです。
どちらも外からだと中が分からない分、どうなっているんだろうという期待感があり、
おもてなしにピッタリかなぁと思って選びました。
このパイ包み焼きは早速作ってみたとのご報告を既にたくさん頂き、
本当に嬉しい限りです。

  Atelier Belle Table 2010年9月 Atelier Belle Table 2010年9月

デザート ☆ヨーグルトムース ベリーのバルサミコマリネを添えて
      ☆イチジクとナッツのマフィン

ホームパーティーではなかなかデザートにまで手がかけられない事が多いと
思うので(実際、私がそうです・・・)
簡単で味と食感が違う雰囲気の2種類を作りました。

今回のレッスンにご参加下さった皆様、本当にありがとうございました!


10月レッスンで現在募集しているのは14日(木)1名様と17日(日)3名様です。
ご興味のある方はこちらをご覧の上、お問合せ・お申込み、お待ちしています♪

ありがとうございます。定員になりました。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

サーモンと帆立ムースのパイ包み焼き
美味しそう
素敵な料理教室
オシャレなお料理がいっぱい
素晴らしいですね
ポチッと応援させていただきます、

ryuji_s1さんへ

ありがとうございます。
ryuji_s1さんにそうおっしゃって頂けて光栄です♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

