スポンサーサイト


カーテンもシーツもクロスに!のMYテーブル

先日行ったテーブルコーディネートフェアでは「カーテンをテーブルクロスに」
という提案がありましたが、以前より私もカーテンをクロスにして使っています♪
もちろんショールームに並んでいたみたいに素敵なカーテンではなく、
また、展示されていたようなこだわって作り上げたセッティングでもないですが・・・

こちらは優しい色と柄がお気に入りのクロス、じゃやなくてカーテン~。

      テーブルコーディネート

意外と使い勝手の良いこちらのストライプ柄もカーテン。

テーブルコーディネート

どちらもフランス留学時、お安く買ったものですが値段以上に活躍しています。
もっぱらテーブルクロスとして使用。
でもおおちゃくでお裁縫が大の苦手な私は、買ってきたそのまま使っているので
片側にはカーテンレールに通すひもがついたまま(笑)
家で使うだけだから、このままで良しとします。

そして、カーテンだけでなく、シーツもテーブルクロスとして大活躍♪

      テーブルコーディネート

実家にあったものをもらったエトロのシーツは色と柄がとってもエレガントです。

テーブルコーディネート

こちらの白のシーツは写真では分かりにくいですが、
パイナップル柄の地模様が入っているので、夏のコーディネートに使いました。

皆さまも使わずにいた素敵なシーツ、
テーブルクロスとして活用してみてはいかがでしょうか~?

      テーブルコーディネート

最後の写真は息子の初節句の時のセッティングです。
兜柄のタペストリーをテーブルランナーとして使いました。

本来はテーブルクロスではないものの中にも、
クロスとして使えるものは案外たくさんありそうです♪

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
 ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

私もいろんなアイテムを別の方法で使う事が多々あります。
例えば大きめのフォトフレーム(というか額縁!)をアンダープレートとして使ったり、無印で見付けたアクリルフレームをフィンガーフードを乗せる台として使ったり。。。
そういうのってとっても楽しいですよね♪

ステキ~

素敵なクロスがいっぱい!あ、カーテン。
そして、色んなアイディアがいっぱいで、すごいですね!
今日のレッスンも、どれもおいしく、オシャレで勉強になるところがいっぱい!
ありがとうございました。また近いうちに記事UPしますね~。

Chihiroさんへ

わぁ! どちらも私も同じように使っております~。
いろんなものをテーブルに使えないか考えるのって、本当に楽しいですよね。
またChihiroさんの素敵なテーブルセッティング見たいです。。。

makkoさんへ

昨日はご参加、本当にありがとうございました。
makkoさんの前でテーブルを作るのは恥ずかしかったですが・・・
何かアドバイスがあったらお願いします!
ブログにのせてくれるの、とっても嬉しいです♪

No title

私、先生のブログ通かも。
ほとんどのテーブル、見覚えある!!
・・・気がするだけ?!

前太ハハさんへ

たしかに全部今までのコーディネートだから既出だと思いますが、
それにしてもスゴイ記憶力!
そして・・・いつもブログを読んでいてくれてありがとうございます♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

