スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏を彩るテーブルコーディネート その2

昨日見てきた『夏を彩るテーブルコーディネートフェア』で展示されていた
テーブルコーディネートのつづきです。

皆さん、カーテン生地を使ったテーブルクロスで、
夏のシンプルモダンをテーマにコーディネートされているのは一緒。
ですが、シンプルモダンと言ってもいろいろ個性があり、説明によると・・・

                    【ビタミン系】
 夏を彩るテーブルコーディネート

                    【ナチュラル系】
 夏を彩るテーブルコーディネート

                     【モダン系】
 夏を彩るテーブルコーディネート

                    【トロピカル系】
 夏を彩るテーブルコーディネート

となっていました。そしてもうひとつ、個性的なセッティングが!
それが、こちら。何系だと思いますか???

 夏を彩るテーブルコーディネート
http://ameblo.jp/akaakahappy/ http://ameblo.jp/akaakahappy/ http://ameblo.jp/akaakahappy/

なんと【アラビアン系】!!!
このテーブルをセッティングされたのは葛西の自宅ででテーブルコーディネートの
教室をされているMakkoさん
私の料理教室に参加して下さったことが縁で知り合い、それ以降、
親しくさせて頂いています。お互い教室を主宰しているという同じような境遇なので
教室をより良くするにはどうしたらいいかなど時々会ってお話ししたり♪

それにしてもシンプルモダンでアラビアンとはビックリですよね~。
映画『SEX AND THE CITY2』でアブダビにはまってそれをテーブルに、だそう。
そしてもうひとつビックリしたのが、センターピースに使っている孔雀の羽!
私も秋のコーディネートに使おうと、数日前に全く同じものを買ったばかりなのです。
こんな個性的なアイテムが重なるとは驚きでした。
私の場合は秋のカジュアルテーブルに使う予定ですが・・・

こちらのイベントは川島織物セルコンさんの東京ショールームにて今週の金曜日
まで開催しています。(水曜は定休日)

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
 ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

素敵なコーディネートの数々ですね!
ホント、どれもいいわ~
アラビアン系なんて、自分では考えつきもしません。。。
ブルーのグラデーションが、とても美しいです。
もしかして、前にMartのパーティーでお目にかかった方かしら?
(違っていたら、ゴメンナサイ)

モンスーンさんへ

そうそうMartパーティーでお会いした方です。
あの時はお二人の記憶力の良さに本当に驚きました!
アラビアンと言うとエスニック色の強いテーブルを想像しますが、
シンプルモダンにするなんてさすがですよね。

No title

孔雀の羽を小物にとりいれちゃうなんて、私は想像もつきませんでした。
さすがですね~
トロピカルとアラビアンに惹かれました♪

我が家のインテリアは北欧系シンプルモダンを目指してます。
(目指してるだけで全くそうなっていないけど。大体リビングにアマゾンの魚がいる時点でアウトですよね・・・)
テーブルもシンプルモダンが得意になりたいなーと思っているので、今回のレッスンも頑張ります!
宜しくお願いします。

前太ハハさんへ

トロピカルとアラビアン、前太ハハさんのイメージからすると意外でした!
ご自宅の北欧系シンプルモダンがまさにイメージそのものだったので
納得です。アマゾンの魚もアクセントポイントととしてお洒落~♪
私はシンプルモダンなテーブルコーディネートはあまりやったことがないので
私の方こそ頑張ります!!

No title

メリハリのある、はっきりしたカラーのテーブルってかっこいいですよねー。
でも、原色のクロスを買うのは勇気がいってなかなか手が出せない

前太ハハさんへ

原色のクロスは使いこなすのが難しそうですね。
テーブルコーディネートにしろ洋服や小物にしろ、
自分で選ぶと似たようなものになってしまいがちですよね。。。
新しいものにチャレンジせねば!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。