スポンサーサイト


蚤の市で見つけたデミタスカップ

デミタスカップが好きで以前より少しずつ集めています。
たくさんは買えないので、気に入ったものを1客ずつ。
(と言っても最近は全然増えていません・・・泣)

ティーカップはセットが欲しくなりますが、
デミタスカップは1客ずつ違うものが並んでいるのも良いかな~と
私の中ではなんとなくそう思っています。

その中で唯一セットのデミタスカップ(と言えるのかな???)がこちら。

デミタスカップ

パリの蚤の市で見つけました。少し古いウェッジウッドのものです。

蚤の市

こんな風に並んでいました。
すぐに素敵だな、欲しいなと思ったのですが、
その日は買わずに次の日にもう一度出直して購入しました。
まけてもらうのも忘れずに♪

蚤の市 蚤の市
蚤の市 蚤の市

パリ留学時にはよく蚤の市を散歩しました。
結構がらくた(?)が多かったりしますが、蚤の市の独特な雰囲気が大好きです。
でも住んでいると、また今度買えばいいやと思ってるうちに買いそびれることが多く、
数えるくらいしか買うことはありませんでした。
これは蚤の市に限らず、普通のお店も同じで、
今思えばもっといろんなものを買っておけば良かったな~と感じています。
でも生活していると財布の紐は固くなりますよねぇ。。。

いつか息子を連れて家族でフランスに遊びに行けますように・・・

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
 ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

フランスってこんなところもステキですねぇ~
行ったことがないので憧れますe-420

その日は買わずに次の日に出直して買うこと、私もよくあります!
似てますね(笑)

前太ハハさんへ

フランスは本当に素敵ですよ~。ぜひ旦那様といつか・・・♪
パリも地方も気に入ること間違いなしです。
あ~私もまた行きたいけれどいつになることやら・・・(泣)
前太ハハさんと似ているところがあって嬉しいです♪

No title

蚤の市って、こんな掘り出し物があるんですね!
ウエッジウッドにもこんな柄があるんだ~。可愛いです☆

モンスーンさんへ

今のウェッジウッドではこういった柄はないですよね~。
たぶん50年くらい前のものだと思います。
こちらはお値段もお手頃だったので出会えて嬉しいです♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

