スポンサーサイト


テーブルコーディネートの本

テーブルコーディネートの教本として私が10年前から愛読しているのが
こちらの『TEXTBOOK テーブルコーディネート』という本です。

TEXT BOOK テーブルコーディネート

テーブルコーディネートを勉強されていたり、趣味で楽しんでいらっしゃる方は
既にお持ちの方も多いと思いますが、テーブルコーディネートの基本から
食卓史や歳時記といった事まで、内容がすごく豊富で、とても勉強になります。

活字が多く、タイトルの通り、まさにテキストといった感じです。
2000年の発行当時、テーブルコーディネートに関する本はあまりなかったので、
こちらの本が出て嬉しかったのを覚えています。
でも当時はもっと写真いっぱいだったら良かったのにとも思いましたが、
趣味の範囲ながらも自分なりに長いことテーブルコーディネートを楽しむうちに
この本のすばらしさを再認識するようになりました。

パラパラと眺めるような本ではありませんが、
系統だって勉強したい方にはピッタリだと思います。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
 ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

こちらの本から学べること、多いですよね!
悠さん、10年前からお勉強されてるんですか~
凄いなぁ!

No title

ゆうさん
お久しぶりです!
独学での限界を感じてこの春から丸山洋子先生に師事して
お勉強しています。
実習はもちろん食卓史なども興味深く
学ぶことが楽しくて仕方がありません♪

モンスーンさんへ

やっぱりお持ちですね! こちらの本、本当に勉強になりますよね~。
勉強と言えるような事はほとんどしていないですが、
15年前くらいから興味を持ってちょこちょこと楽しんでいます。

KAOさんへ

丸山先生のところで学ばれているのですね~。
私も先生の講座にはとても興味があり、
来年度の説明会に参加したいなぁと考えていました。
学ぶことが楽しい、本当に同感です!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

