スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンプルモダンなテーブルコーディネート

先月末のことになりますが、テーブルコーディネート教室に参加してきました。
今回のお題は『シンプルモダン』

こちらはMIKO先生によるデモテーブルです。

     マリナーゼ★インテリア
Marinaaze★Interior Resort 2010 ~Sun set dinner~
マリナーゼ★インテリア マリナーゼ★インテリア

すっきりとして洗練されたテーブル、いつもながら素敵です♪
こちらのテーブルとレジュメを使ってシンプルモダンの定義等を教えて下さいました。

*o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*

他の受講生の皆さんのテーブルにも参考になるアイディアがいっぱいです。

    マリナーゼ★インテリア

マリナーゼ★インテリア

   マリナーゼ★インテリア

そして今回はテーブルフラワーのお話もありました。
お花はテーブルコーディネートにおいて重要アイテムですが、
私はフラワーアレンジが苦手でいつも苦労しています。
いつかはお花を習いたいと思ってはいるものの、
今は時間的にも金銭的にも余裕なし・・・(泣)
自分の料理教室のセンターピースでお花を使う時も、
フラワーアレンジが苦手なのがなるべく分からないように、と考えて作っています。
でもそこが良いとおっしゃってくれる優しい生徒さまも結構いて
(お世辞を真に受けてる!?)、励まされつつ、これからも頑張ります!

あ、私のテーブルはまた次回に・・・

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
 ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

シンプルモダンってクールな雰囲気ですね。それともそれは夏のテーブルだから?
先日の、エレガント=流れるような、に対するシンプルモダンの定義ってなんなのでしょう?

他の生徒さんのテーブルもステキです。
この間お会いしたあの方達の作品かしら?

前太ハハさんへ

シンプルモダンはクールなイメージですよね。
私の愛用しているテキスト(次の記事で紹介しますね♪)によると
シンプル・・・清潔な、クリアーな、さわやかな、みずみずしいetc
モダン・・・都会的な、シャープな、メカニックな、直線的な、無機質なetc
というのがイメージを表す言葉になっていました。
テーブルはレッスンでご一緒した方々のものではないのですよ~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。