スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特大岩牡蠣にびっくり!

今が旬の岩牡蠣。
牡蠣大好き我が家では近所の魚屋さんで岩牡蠣を見つけると必ず頂いています。

     岩牡蠣

先日の岩牡蠣はビックリな大きさのものでした。
このお皿、直径20cmなんです。そののお皿からはみ出てしまう特大サイズ!
写真では分かりづらいですが、高さも10cmはあったはず。
開けるのも一苦労・・・

      岩牡蠣

中身は殻の大きさから期待したほどではなかったものの、
いつもの岩牡蠣に比べればずっと大きく、食べ応え十分でした。
岩牡蠣って本当に甘くてミルキー♪
季節限定なのが残念でなりません。。。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

大きいですね!お写真でも大きさがわかります。
生の牡蠣にあたってから、若干敬遠気味なんですが
こんなお写真見たら食べたくなっちゃうわ~

No title

すごーーい!大きいですね。牡蠣私も大好きです♪
一度だけあたったことがあるのだけど、それ以来ダメ、と躊躇しちゃう人が多い中私はぜんぜん大丈夫♪
食べたいなあ。うらやましいです。。

モンスーンさんへ

牡蠣にあたると辛いって聞くので、敬遠してしまいますよね。
あ~でもこんな美味しいもの、苦手意識が続くのはもったいない気が・・・
もう一度チャレンジしてみて下さい~。

前太ハハさんへ

あたった経験があるのに全然平気とはスゴイですね~。
やっぱり牡蠣独特の美味しさにはかなわないですよね♪
私もまた食べたいです。。。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。