スポンサーサイト


コチュジャン風味のパエリア

暑くて過しづらい日が続いていますね。

夏になると特に食べたくなる、スパイスの効いた辛い料理。
実際、スパイスには発汗作用や食欲増進効果、新陳代謝を促す効果など
夏にぴったりな効用がたくさんです。

辛いスパイスはいろいろありますが、例えば韓国料理に欠かせないコチュジャン。
このコチュジャンを使ったパエリアレシピを現在発売中のMart9月号 P189に
掲載して頂きました。

     パエリア

こちらのページではコチュジャンを使った洋風レシピがいくつか紹介されています。

そして同じくMart9月号のバベル型トレイ(P108~)のページでも少し載せて
頂いています。
この3段トレイは以前から興味があったのですが、
買おうと思った時には売り切れでそれっきりになっていました。
今回、現物を見せて頂いて軽くてかさばらないし、
お値段もとってもお手頃なので、やっぱり購入しようかな~と迷っています。
でも色と大きさが悩みどころ。
自分の中では大きいサイズの黒が第一候補ですが・・・
バベルをお持ちの方、使い勝手とかおすすめの色とか教えて頂けたら嬉しいです。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

今更ですが、マート買いました。先生のページも拝見しました。
バベル、いい感じでしたよ。それは先生の必死の抵抗のお陰?!(笑)

なんだかこうやって、いつまでもマートから卒業できないわ~(笑)

前太ハハさんへ

バベル、あれで大丈夫ですか??? 良かったぁ。
そう言えばバベルの白なんかはまさにシンプルモダンにピッタリですね。
Martの対象年齢、私たちはギリギリ!? マズイマズイ・・・(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

