スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

打ち上げ・・・

7月レッスン最終日のこと。

帰宅して片づけをしていると「今日で今月の教室最後だから打ち上げするでしょ?
スパークリングワイン冷やしてあるから」と夫。

・・・・・打ち上げって誰がご飯用意するの~?
今日は疲れているから簡単に済ませようとしたのにな~。
しかも、私、炭酸苦手です。もちろんそれは知っているので、
ただ単に自分がスパークリングワインを飲みたかっただけ~。

でも、たしかに一区切りって事で軽めの打ち上げをしました。
クロスとセンターピースはレッスンに使ったものをそのまま使用して
簡単テーブルセッティング。

  打ち上げ 打ち上げ
  打ち上げ 打ち上げ
  打ち上げ 打ち上げ

☆とうもろこしのムース&いちじくのカナッペ ☆野菜のテリーヌ 
☆きのこのキッシュ ☆リコッタチーズとトマトのパスタ 
☆ブリの赤ワインソース マッシュポテトを添えて ☆市販のデザート

とうもろこしのムースはレッスンの残りもの。
そしてレッスンではデザートに使った手作りリコッタをトマトソースのパスタに~。
先日の記事にものせた野菜のテリーヌはこの日に作ったものです。
写真が前後したので「いつまで冷蔵庫に入っているんだろう?」
と思われそうですが(笑)、ちゃんと翌日には食べきりましたよ。

*o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*

7月レッスンにご参加下さった方がご自身のブログで紹介して下さいました。
どうもありがとうございます。
他に書いて下さった方、差し支えなければ教えて下さいね。つくれぽ写真もお待ちしています♪
Tea-Loverさん→

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

美味しそう☆

レッスンの後にこれだけのお料理を準備しちゃうなんてさすが悠先生ですねー。どれも美味しそう!リコッタチーズはパスタにも合うのですね。こちらも試してみたいし、ブリの赤ワインソースもとっても美味しそう!マッシュポテト、大好きなので、いつかレッスンで教えて頂きたいです♪
そしてブログの紹介もありがとうございましたー☆

Tea-Loverさんへ

ぜひぜひ手作りリコッタチーズ、いろいろと活用してください♪
パスタはトマトソースに合わせるのが王道ですが、
クリーム系でも美味しいです。あとはサラダがお手軽ですね。
グリーンサラダでもフルーツサラダでも♪

No title

まだS君が小さいから、どうしても自宅での打ち上げになっちゃいますよね。
でも私なら、私のお疲れ会なんだから!と、作らないで出前頼んじゃいそう。
その辺り、やっぱり先生と私は違うな、と思います。見習わなきゃ。。

前太ハハさんへ

そうなんです、外食だと余計疲れてしまうので、今は自宅のほうが気ラクです。
出前とは思いつきませんでした!
お鮨とか頼めば良かったんですね。次回はそうしようっと。

No title

出前頼んじゃイヤ!
私が吹き込んだと、ダンナ様に怒られちゃうv-292

前太ハハさんへ

もう遅いで~す♪♪♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。