スポンサーサイト


贅沢なハーブティー

昨日のレッスンは特にトラブルなく終了。
お越し下さった皆さま、どうもありがとうございます!

Atelier Belle Table 2010年7月

生徒さまがご自宅で育てていらっしゃるハーブをたくさん持ってきて下さいました。
お陰でこの日のデザートは美味しいハーブティーとともに~♪
普通のハーブティーはせいぜい3種類程度のハーブしか使わないと思いますが、
今回はなんと7種類ものフレッシュハーブを使った、なんとも贅沢なハーブティー。
調理室の味気ないポットで入れるのが本当に申し訳なかったです。
ふくよかでほんのり甘く、とっても美味しいハーブティー。
どうもありがとうございました!

 Atelier Belle Table 2010年7月 Atelier Belle Table 2010年7月
レモングラス、レモンタイム、レモンバーム、レモンバーベナ、アップルミント、ペパーミント、和製ミント

*o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*

今日は息子と一緒にお出かけデー。
まずは近所の野球場で高校野球の地区予選を見ました。
特にどちらの応援というのはなかったのですが、
たまたま座った席が応援団&ブラスバンドの皆さんのちょうど後ろの席だったので
そちらの高校を応援する事に。
ブラスバンドの女の子がとても息子の事を可愛がってくれ、
ヒットを打ったり、点が入ったりすると、こちらの方を振り返ってくれ
私たちも一緒になって喜びました。
そして応援した高校は見事4回戦突破! おめでとうございます!
いやぁ若いってすばらしい~。
何かに一生懸命になり、ひたむきに打ち込む姿は本当に素敵ですね。まさに青春!
高校生の皆さんからとても良いパワーをもらった気がします。
次戦も良い結果になりますように・・・☆

野球観戦後は親子のためのクラッシックコンサート『音楽の絵本』へ。
いろいろな動物のキャラクターが演奏してくれるのですが、
それはそれはちびっ子たちに大人気。
演奏が楽しいのはもちろん、動物たちのやり取りも笑ってしまいます。
おとなしくできるか心配だった息子も、一度も泣いたりぐずったりせず、
じっと演奏を聴いていました。ハナマル♪

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

うわぁ、贅沢なハーブティーですね♪
悠さんのお料理教室に早く行きたいんですが、9月に引っ越しなので
秋からまた参加させてください。

No title

レッスンお疲れ様でした~。

Sくん、音楽会楽しめたんですね☆彡良かったですね~。
意外と子どもも夢中で聞いてますよね。

昨日、臨海公園に行く途中、野球場の横を通りました。沢山の人が野球の試合を見に来ていて、すごいね~って話していた所でした。ニアミスでしたね(笑)

モンスーンさんへ

こんなにたくさんのハーブがブレンドされたのは初めて飲みました。
お店では味わえない贅沢♪
わぁもう少しでお引越しですか!楽しみですね~。
でも片付け等で大変だと思うので、くれぐれも無理なさらないで下さいね。

ルルさんへ

実は前日も夫がクラッシックコンサートに息子を連れて行ってくれたのですが、
その時もおとなしくしていたので音楽は好きなのかも!
ルルさんファミリーは臨海公園に行ってきたのですね。楽しそう。
バッタリ会えたら良かったのにな。。。

No title

ハーブティー美味しそう~
私、ナマの葉っぱから作るハーブティーって飲んだことないんです・・・
熱湯注ぐだけ?

高校野球いいですよね!
プロ野球に興味はないのですが、高校野球は観始めると燃えます!
実は私、高校生のときなんちゃってチアガールやってました(爆)
ナマで応援、したいなあ~

前太ハハさんへ

ハーブティーとっても美味しかったです。
前太ハハさんの参加日ではなくて残念・・・
生のハーブをちぎってポットに入れてお湯を注げばOKですので、
ご自宅で栽培されているハーブで試してみて下さいね♪
同じく私もなんちゃってチアガールやっていました(笑)
高校野球、いいですよね!

ありがとうございました。

先日は、お世話になりました。早速おさらいをしてみました。
グリルの焼き方を失敗しました。
やはり失敗しないとわからないですね。

キャロリンさんへ

ご参加、本当にありがとうございました。
お陰さまで美味しいハーブティーまで頂く事ができ、私はもちろん、
他の生徒さまもお喜びだと思います。
早速ご自宅でも作って下さったとの事。ありがとうございます。
何かご不明な点等ございましたら、いつでもメールお待ちしています!

No title

先生もなんちゃってチアやってたんですか~!!
歳も近いし、千葉県大会で戦ってたりして?!

前太ハハさんへ

対戦していたらビックリですね。
でもウチの高校はせいぜい3回戦くらいまでしか勝ち進めない学校ですが・・・
先日高校野球観戦した時のチアはとっても格好良く踊っていて
思わず見入ってしまいました♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

