スポンサーサイト


今日から7月レッスン♪

今日から7月のレッスンが始まりました。
写真は前菜のとうもろこしのムース&ガレットです。

     Atelier Belle Table 2010年7月

冒頭のレシピ説明の時。
「メインはカジキマグロのグリルで・・・」まで言って肝心なグリルパン
(グリル用のフライパン)を持ってくるのを忘れた事に気づきました。。。
自宅ではなく公民館の調理室を借りてやっているので、
特別な道具はもちろん、ちょっとした調味料も全て持ってこなくてはならず、
忘れ物を防ぐために持ち物チェックシートを作り、
入念にチェックするようにしているのですが、
今回はそのチェックシートにも書き忘れていました。(>_<)

急いで夫に電話して持ってきてもらい事なきを得た、
はずが。。。
夫と一緒についてきた1歳の息子がその帰りに公民館のエレベーターの戸袋に
指を挟んでしまい、小さな指がはれあがってしまいました。
幸い大事には至らずホッ。
でも可哀想な事をしてしまいました。
生徒の皆さまもご心配をおかけしてスミマセン・・・

明日は準備万全にし、何事もなく終わるようにしなくては~。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

大丈夫でしたか・・・?

息子さん、大変でしたね・・・。子供って思わぬことがあって、いろいろ心配ですよね。
7月のレッスンももうすぐで今から楽しみです。
今日友人と姉夫婦がきて、先生から教えて頂いたサーモンのリエット、グレープフルーツとローズマリーのサワーを作ってみたところ、とっても好評でした。写真を整理したら日記に書こうと思いますが、先生のサイトにまたリンクさせて頂きましたので、何かあったらお知らせくださいね。
来週、よろしくお願い致します。

Tea-Loverさんへ

今ちらっとブログを見させて頂いたら・・・
素敵な食空間がひろがっていました~♪♪♪
その中に私のレッスンでやったお料理も取り入れて頂けたなんて
本当にありがとうございます。続きのお写真を楽しみにしていますね。
そして週末、どうぞよろしくお願い致します。

No title

Sくん大丈夫ですか?!

それにしても・・・その回のレッスンに参加していればご主人にお会いできていたのかと思うと、ハプニングもうらやましいです。

グリルパン使うんですね。
私、前回グリルパンを使ったレッスンの後、欲しくなってそろえちゃったので、活用できるのはとてもうれしいです♪
週末楽しみ。うふふ。

前太ハハさんへ

いやいや、誰も夫には会ってないですよ~(たぶん)
今週末も準備の手伝いに来てくれるとは思いますが、
厳戒態勢で帰っていくと思います(笑)
今回のレッスンもどうぞよろしくお願い致します!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

