スポンサーサイト


楽しみなイベント

毎年この時期には楽しみなイベントが2つあります。

まずは明日から新宿の伊勢丹で開催される『SALON DU CHOCOLAT』
これはパリで毎年行われている世界最大のチョコレートの祭典です。

     salon du chocolat

     salon du chocolat

写真は2006年度のパリでの様子。
たくさんの有名ショコラティエが出店しているため毎年大盛況です!
チョコレートを使ったファッションショーやコンテスト、チョコを使ったエステなど
イベントも盛りだくさんでした。

そんなイベントの日本版。
フランスのような大規模なものではないけれど、日本未出店のショコラティエを含め
世界の有名店が集まるので要チェックです♪


そして、そして。
さらに楽しみなのが東京ドームで行われる『テーブルウェア・フェスティバル』
もうこれは楽しすぎ~~~♪
食器メーカーによる華麗なテーブルセッティングをはじめ、
著名人の方・一般の方のセッティングもたくさん展示されていて大興奮です。
入場料はかかるけれど各種講演もあり、それを見るだけでも元はとれそう。
そして和洋食器はもちろん、各種テーブル関連グッズもたくさん販売されています。
普段はあまり見かけないものもいっぱいなので、
それこそ朝から終了時間まで何時間でもいれちゃうほど。
なので私は1人でいくか、長時間立ちっぱなしでも大丈夫な人と一緒に行きます。

ご興味のある方は下記のホームページを見てみて下さいね~。

SALON DU CHOCOLAT
1月23日(水)~28日(月) 伊勢丹新宿店・本館6階にて
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/event/
chocola/index.html


テーブルウェア・フェスティバル 2008
2月2日(土)~10日(日) 東京ドームにて
http://www.tokyo-dome.co.jp/tableware/index.htm


↓2つのランキングに参加しています。それぞれクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
スポンサーサイト

Comment

No title

テーブルフェスティバル私行ったことがないので行ってみたいです。
私、以前出展して落選しました(笑)

撮影を手伝った友達は見事佳作に選ばれて東京ドームで表彰されましたが
いざ、ドームに出展となると、機材、道具の持ち込みは実費らしく、結構大変らしいです。
けど、悠さんのお仕事の写真、出展なさったら合格すると思います♪

No title

v-271はなうささん
私も落ちましたよ~(笑)
はなうささんの出展作品はブログに載っていたものでしょうか?
あたたかみのあるテーブルでとても素敵なコーディネートですね♪
私はこのイベントが大好きでもう10年くらい毎年行っています。
昨年だけはパリにいて行けなかったので、今年は絶対!
近くに住んでいないと出品するのは本当に大変そうですよね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

