スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七夕のランチ会

ご自宅でテーブルコーディネート教室をされているMakkoさんのお宅へ
遊びに行ってきました。

テーブルの上だけでなく、玄関の設えも七夕仕様になっていて流石です!
今日のブログのタイトルはMakkoさんの真似っこをさせて頂きました~。

      七夕のランチ会

待ち合わせは10時半頃だったので、お茶を飲みながらお話を楽しむ♪のつもりが、
結局ランチまでご馳走になってしまいました。
ウェルカムドリンク&デザートに始まり、
七夕を意識したランチ、白玉ぜんざい、本格チャイなどなど
「何もしないでお待ちしてま~す」とおっしゃっていたのに、至れり尽くせり!
美味しいものをたくさん、どうもありがとうございました。
息子もとても美味しかったらしく、
一丁前の量をモリモリ食べていました(親に似て大食いでお恥ずかしい・・・)

七夕のランチ会 七夕のランチ会 七夕のランチ会
七夕のランチ会 七夕のランチ会 七夕のランチ会

Makkoさんとの出会いは昨年の冬、私の料理教室に来て下さった事でした。
その時に食空間プロデューサーのMIKO先生のことを教えて頂き、
(Makkoさんは長いことMIKO先生についてテーブルコーディネートの勉強を
されています)
私も最近MIKO先生の単発テーブルレッスンを受けています。

そして、この日もMakkoさんを通して素敵な出会いがありました。
それはデザインSOHO『Frau Works』のUOTOKOさん
自分の名刺を作りたいと思いながらもどこに頼んだらいいか迷っていたのですが、
Makkoさんのご友人のUOTOKOさんがそういったお仕事をされていたので
お願いする事にし、今回顔合わせの場を設けて下さったのです。
小さなお子さんが2人いらっしゃるというのに、
私のようなバタバタとした雰囲気はなく、
でもデザインのお仕事や様々なイベントを企画されたりと、すごく活動的な方。
そのバランスが素敵です。
UOTOKOさんには名刺と料理教室のロゴを作って頂く事になっているので、
今からとっても楽しみ。美味しいマカロンとクッキーもごちそうさまでした。

      七夕のランチ会

私はへなちょこ(!)チーズケーキを持っていきました。
急いで型から出したら対角線上に表面が割れてしまい、
それを隠すように生クリームを絞って、なんとかごまかしました。
焼いてありますが、レアっぽい仕上がりのケーキです。
6月のレッスンにご参加くださった皆様、
バジルのチーズケーキのバジルを抜いて作るとこんな風になります。
良かったらこちらもお試し下さいませ♪

料理教室を始めてから今まで、
自分なりにどうしたらもっと良くなるかを考えてきたつもりですが、
同じように自分で教室をされている方と悩みや今後のことなどいろいろと
相談したり共有したりできたのは本当にありがたく、勉強になりました。

Makkoさん、UOTOKOさん、今後ともよろしくお願い致します♪

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

こちらこそ、不便な距離を歩いて来て下さり、ありがとうございました~♪
とっても、しっかりした考えや、ビジョンがあるなぁ~っと、感心しきりでした
(^_^)v勉強になりました。
きれいな写真で、載せて頂き、お恥ずかしいです・・・しかもバタバタで、お椀の位置が反対だわぁ~(^^;)ま、時間に押されて食べたランチということで、見逃して~~~m(_ _)m
また、遊びに来て下さいね~

No title

素敵な食卓! こんなテーブルでお招きされたら嬉しいですよね♪
悠さんのケーキも、どこがへなちょこなの(笑)
美味しそ~~~ 

makkoさんへ

帰りは場所が把握できたので近道をしたら35分で着きました!
なのぜまたぜひ今度・・・(ってずうずうしすぎ!?)
いやぁ本当に美味しかったし、楽しかったし、勉強になりました。
Makkoさんに刺激を受けて、何もやらないで済ませようと思っていた七夕を
ちらっとだけですが、やることができました。ありがとうございます。

モンスーンさんへ

季節感たっぷりのおうちに美味しいお料理&デザート、とっても幸せでした~♪
そしてちゃんと季節の行事をしなきゃ、と良い刺激ももらいました。
私のケーキ、ナチュラルなチーズケーキにまるでプリンアラモードのような
デコレーション(笑) だってひびが入ってしまったのを隠したかったんだもの・・・

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。