

白桃のシャルロット

     白桃のシャルロット
             Charlotte à la Pêche

白桃のシャルロットを作りました。

     白桃のシャルロット

シャルロットとは『貴婦人の帽子』に見立てたケーキのこと。
こんな風にリボンを巻いて仕上げる事が多いです。

白桃のシャルロット

ちなみに周りの生地はビスキュイというものですが、
これは別名『レディス・フィンガー(淑女の指)』と呼ばれています。

お菓子の名前って美しい響きのものが多いですね♪

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。

Comment

No title

家庭でこんなスイーツが作れたら、ご家族は幸せですね♪
リボンも可愛い!!

No title

すごい!!美しすぎるスイーツですよ♪さすがプロですね~。
桃の切り込みはどうやって入れるんですか!?

モンスーンさんへ

シャルロットはあまり失敗がないのに見栄えがするのが嬉しいです。
リボンはちょっと太かった気がしますが、あんまり持っていなくて・・・

ルルさんへ

桃は缶詰の白桃を使ったのですが、ただ端から順にスライスした後、
少しずらしてのせただけなんです。たったそれだけでお恥ずかしい・・・

No title

美味しそうなケーキですねーぜひレッスンで・・・(-^〇^-)なんて。

先生の通われてるコーディネートのお教室もとっても、素敵ですね。
ますます先生のセンスに磨きがかかりますねー楽しみだわん

haruさんへ

シャルロットはそんなに難しくないのですが、
レッスンでやるには時間的にちょっと・・・なんですよねぇ。
私がもっとテキパキできるようになるまでお待ち下さい~。
テーブルももっと勉強して、皆さんに楽しんでもらえるようにしますね!
今月もよろしくお願い致します。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

