スポンサーサイト


BOSCHETTA(ボスケッタ)でバースデイランチ

ずっと行きたいと思っていたレストランでランチをしました。

    BOSCHETTA(ボスケッタ)

それは白金台にあるイタリアン『BOSCHETTA(ボスケッタ)』
プラチナ通りから1本入った閑静な住宅街にある素敵なレストランです。

この日のランチは母から夫への誕生日プレゼント。
「愛情たっぷり託児券」付だったので、
本当~に久しぶりの夫とふたりでの外食となりました。

ここはお料理が美味しいのはもちろん、使われている器が全てガラスで、
盛り付けもきれいと聞いていたのですごく楽しみ♪

BOSCHETTA(ボスケッタ) BOSCHETTA(ボスケッタ)
BOSCHETTA(ボスケッタ) BOSCHETTA(ボスケッタ)

☆アミューズ カプレーゼ
☆前菜1皿目 明石産真ダコと青森県産彩トマトのカルパッチョ
☆前菜2皿目 フォアグラのクレームブリュレ仕立て 青リンゴのムース添え
☆前菜3皿目 宮崎県産マトウ鯛のパナート 有機ハーブのサラダと共に

個室を予約したので、盛り付け方やお皿もじっくり眺めながら頂けました。
どれも美味しいけれど、フォアグラのブリュレがやっぱり嬉しい♪

BOSCHETTA(ボスケッタ) BOSCHETTA(ボスケッタ)

このパンケースはぜひ実物を見たいと思っていました。
かなり厚いガラスなのでウォーマーで温めて使うと保温性がとても高いとの事。
欲しいな~、欲しいな~。でもお値段も素敵~(笑)

BOSCHETTA(ボスケッタ) BOSCHETTA(ボスケッタ)
BOSCHETTA(ボスケッタ) BOSCHETTA(ボスケッタ)

☆パスタ1皿目 北海道産生ウニとアスパラソバージュの冷製カルボナーラ仕立て
☆パスタ2皿目 三重県産真イワシとういきょうのスパゲッティーニ

冷製カルボナーラはこちらのお店のおすすめメニュー。
写真だとパスタがちょこっとという感じですが、実際はお皿がとても大きいのです!

BOSCHETTA(ボスケッタ) BOSCHETTA(ボスケッタ)
 
夫は冷製カルボナーラと、こちらのパスタを注文。
☆北海道産ヒイカとそら豆のマルタリアーティー

マルタリアーティーというパスタは初めて聞きましたが、
ラザニアのようなものを適当な大きさに切ったパスタだそう。
ガラスの器はとても涼しげですが、器もしっかり温まっています。

BOSCHETTA(ボスケッタ) BOSCHETTA(ボスケッタ)
BOSCHETTA(ボスケッタ) BOSCHETTA(ボスケッタ)

☆私のメイン 黒ムツとホタテのポワレ パルミジャーノのクロカンテ添え
☆夫のメイン フランス産シャラン鴨(ビュルゴー家)のロースト 赤ワインソース
☆デザート ティラミス フルーツとアイスクリームを添えて

評判通り目でも楽しめるレストランでした。
同じ料理でもその盛り付け方や器によって美味しさは変わるものだと再認識。

こちらのレストランで使われているガラス製品は全てギリシャのGlassStudioの
もので、1階のショップで購入できるようになっています。
実は今月のレッスンで使っている花器はこのGlassStudio製。
ちょっと変わった形をしているので、
これからご参加下さる皆様、ご興味があれば見てみて下さいね~。

BOSCHETTA(ボスケッタ) HPはこちら
東京都港区白金台5-13-9
03-5798-2442


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

ご主人様、お誕生日おめでとうございます☆

盛り付けが美しいですね!
グラススタジオ、心ひかれるものが多すぎて・・・(笑)
大人買いしたいわ~。

No title

旦那様、お誕生日おめでとうございます!

素敵なお店でランチをされましたね~。やっぱり盛り付け重要ですね。ガラスの器、中々自宅では使えませんが、素敵です☆彡

モンスーンさんへ

誕生日は先月なので、だいぶ遅いバースデイランチでしたが
とっても美味しかったですよ。
本当にここのお皿は惹かれますよね~。
でも6枚揃えようと思うと、う~ん、う~ん・・・宝くじ買わなきゃ!?

ルルさんへ

最初から最後までガラスというのは珍しいですよね。
どれもとっても素敵ですが、お値段も素敵で私には買えませ~ん(笑)
それに私たちには小さな怪獣さんたちがいるから
今は難しいですよねぇ。。。

No title

ステキなプレゼントですね!お母様ナイス!

レッスンのときにグラススタジオのお話をされていたのに、そのときはピンときませんでしたが、ランチの様子をみて思い出しました。
テーブルウエアーフェスティバルに出展していて、うっとり眺めていたらランチの割引券を頂いたところでした!白金台なんて普段行かないので敷居が高くて行けず仕舞いでしたが・・・
憧れのお店だったのでレポート読めてうれしいです♪

前太ハハさんへ

東京ドームのブース、良かったですよね~。著名人によるコーディネートの
ところでも田實碧さんがこちらの器を使っていてとても素敵でした。
私もかなりうっとり眺めていたのに(笑)、割引券は頂けませんでした。残念~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

