スポンサーサイト


冬の贅沢

ふぐを食べに両国『ひょうたん』へ。1年に一度の楽しみです♪

お通しの後、早くもお目当ての「ふぐさし」登場~。
身は厚いし、皮もたっぷり。このボリューム感がたまりません。
最初はひとつずつ食べていた庶民の私ですが、これだけあると途中から
箸でわさ~っと出来ちゃいます(笑)

       fugu

つづいて「ふぐの煮こごり」(これもすごく大きい!)に「ふぐのから揚げ」
お供はやっぱりふぐのひれ酒ですね。

       fugu

そしてふぐと言ったらこれ!の「ふぐちり」
よく骨ばっかりのところがあるけれど、こちらのお店は骨の部分だって身がたくさん。
出汁がよく出て、〆の雑炊まで美味しくいただきました。

そうそう、ここの店員さんは昔からアキバ系!? メイド服っぽい制服なんです~(笑)
人気のお店なので予約は忘れずに。


『両国ふぐ ひょうたん』
東京都墨田区緑1-15-9
03-3631-0408


↓2つのランキングに参加しています。それぞれクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
スポンサーサイト

Comment

No title

わぁー羨ましい、ふぐは何年(何十年)も食べていません。
昔、一度この店に行ったことがありますが、とてもサラリーマンが
ポケットマネーで入れる店ではなく、ご馳走になったことがあります。
最後に、お鍋の汁にご飯を入れたおじやも美味いですよね。
当時、浅草には比較的安いふぐ料理の店があったのですが。

No title

『ふぐを食べに行く』という情報は入手していましたが(笑)
美味しく楽しい時間が過ごせたようで何よりですね。

私もこのお店に1度連れて行ってもらった事があります。
初めてのふぐだったのですが、私はお刺身が1番嬉しかった
です。もちろんヒレ酒も美味しくいただきましたよ。

No title

うらやましい! 

の一言に尽きます(笑)。

No title

ふぐおいしそうですね~。ふぐ刺しを長い菜ばしで食べてみたい(笑)

フランスから帰国しました。想像以上にみんな親切で楽しい旅行でした。
海草入りバター探したのですが、無かったのでプレーンのボルディエのバターを買って帰りました。ブランド物はそっちのけで食べてばっかりだった・・・。
色々ブログの情報が参考になりました。ありがとうございます!またおじゃまさせてもらいます。

No title

うわぁおいしそう。
私は年末に家族で下関の唐戸市場付近のお店でフグを食べたよ~。1月になると白子が食べられるようです。
市場にはプクプクのフグちゃんがいっぱいでした。

No title

私もつい先週末、ふぐを頂いて来ました♪
今はふぐが美味しいシーズンですね。
ひれ酒はついつい飲みすぎちゃいますv-48
私はふぐの白子を焼いたのも大好きで
お店に行ったら必ず食べます!(笑)

No title

v-229つるさん
つるさんもこちらのお店に行かれた事があるのですね!
ゴリちゃんがふぐを食べたがってるのを知っている私の叔母が、
ありがたい事に毎年連れて行ってくれるのです。
いかにも昔からあるような建物が気に入っていたのですが、
フランスにいる間に新しくしたようでちょっと残念。
でも仲居さんのメイド服は健在でした(笑)

v-229林檎ちゃん
情報早い! まぁ同じスポンサーですからね~(笑)
林檎ちゃんも「ふぐ大好き」をアピールすればまた連れて行ってもらえるよ♪
なんかさ、そのうちチビ王子までふぐデビューしそうな予感。
それはマズイね、チビの生意気度アップしちゃうよ(笑)

No title

v-307ボストン娘さん
うふふ、いいでしょ~♪
でも大丈夫。来年はきっと誘われますよ。
だって今回の食事中、ボストン娘ちゃんの話題出たもん。

v-307はなうささん
おかえりなさい! フランス満喫されたようですね~。羨ましいです♪
フランスの人は冷たいって聞くけれど、何でなんでしょうね。
はなうささんのおっしゃるように親切な人が多い気がするのに・・・
後でゆっくりブログ、おじゃまさせて頂きますね。
フランスレポを読ませていただきながら、フランスでの日々を思い出してみます。

No title

v-520よねちゃん
本場下関で食べるふぐ、美味しかったでしょう?良い年末だったんだね♪
白子は今回食べれませんでした。
前回はサービスで白子のポン酢出してくれたのになぁぁぁ。
1月から食べられるものなんですね。知りませんでした。

v-520もぐたんさん
もぐたんさんもふぐを堪能されたのですね~。なんかふぐ好きの人多い!
お酒は弱いのですが、やっぱりひれ酒は飲みたくなるものです。
香ばしくて美味しいですね。ふぐの白子を焼いたもの・・・お、おいしそう。
残念ながらまだ食べたことないです~。

No title

『両国ふぐ ひょうたん』
早速予約してみたよ。e-3192月に行ってきます!!
色々教えてくれてありがと。

よねちゃんは下関で食したんだね。関東に戻ってきたら、一緒に悠さんの料理教室に通おうねe-53

No title

e-242シュガーちゃん
おおっ、早速予約したのですね!
かなりお腹いっぱいになると思うよ~。楽しんで来てね。
そして教室の宣伝までしてくれてありがとうございます(笑)
よねちゃん、まだ見ててくれるかなぁ?

No title

見てるからーv-298
陰ながら応援していますよ。忘れないでくださいね。

No title

e-242よねちゃん
ありがとう! これからもよろしくね~v-343

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

