

クスクスのサラダ

6月レッスンの前菜はクスクスのサラダです。

     タブレ

クスクス(Couscous)はデュラム小麦から作られた小さな粒状のもの。
これは北アフリカの伝統的な食べ物ですが、
クスクスを使ったサラダはタブレと呼ばれてパリのお惣菜屋さんの定番です。

     タブレ

一人分ずつトマトに詰めるとまた違った雰囲気に・・・

     タブレ

レッスンではお一人ずつセルクルで盛り付ける予定です。

そして今月のテーブルイメージもだいたい決定しました。
ちらっと見えるラベンダー柄のクロスにガラスを組み合わせて、
さわやかな南仏風にしようと思います。お越し下さる方、お楽しみに~♪

*o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*

6月レッスンで現在募集しているのは 20日(日) 2名様 です。
メニュー等、詳細はこちらをご覧下さい。

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。

Comment

楽しみ~♪

クスクス。家では登場しない材料で、楽しみです。
トマトに入れると、おしゃれ~
パリ風のテーブルも楽しみです~♪

makkoさんへ

トマトに詰めるとちょっぴりおもてなし風になります。
持ち運びにも便利なので、持ち寄りパーティーにもOK♪
テーブル、 makkoさんがいらしてくれると思うとドキドキしますが、
お手軽コーディネート推奨仲間(?)として頑張りま~す。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

