スポンサーサイト


パスタ×焼き鳥缶 (簡単レシピ)

現在発売中の『Mart 7月号』にレシピをひとつ掲載して頂いています。
焼き鳥缶を使ったパスタレシピとの事だったので、
塩味の焼き鳥缶で『焼き鳥の柚子胡椒ぺペロンチーノ 半熟卵のせ』を作りました。

     Mart7月号

半熟卵をくずしながら食べるとおいしいです。
よろしければレシピはMart P98にのっていますのでご覧下さい~。

そしてもうひとつ、タレ味の焼き鳥缶でもパスタを作りました。
焼き鳥缶に味噌と生クリームを加えて、和風みそクリームにしています。

     Mart7月号

『焼き鳥の和風クリームパスタ』

材料(2人分)
パスタ 160g 焼き鳥缶詰 1缶 オリーブ油 大さじ2 にんにく 1片(みじん切り)
長ネギ 1本 味噌 小さじ1 生クリーム 大さじ2 大葉 5枚 刻み海苔 適量

作り方
①たっぷりの湯をわかし、塩(分量外)を入れてパスタを茹でる。
②フライパンにオリーブ油とにんにくを入れて火にかけ、
 香りがたったら4cmくらいの長さに切った長ネギを加えて炒める。
 焼き鳥の缶詰(タレも一緒に入れる)、味噌、生クリームを加える。
③茹で上がったパスタを加えたら手早く混ぜ、
 お皿に盛って刻んだ大葉と海苔をかける。 

スポンサーサイト

Comment

No title

簡単でいいですね~。
これなら、ささっと作れそうです♪

ルルさんへ

焼き鳥の缶詰は初めて買いましたが
いろいろアレンジするのも面白いな~と思いました。
ルルさんならアイディアいっぱい沸きそうですね♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

