スポンサーサイト


お誕生日のカジュアルテーブル

先日、夫の誕生日だったので、ささやかながらお祝いをしました。

 パパお誕生日会 パパお誕生日会

1歳半の息子は椅子に簡単にのぼれるようになってしまったうえ、
食器を並べたりするお手伝い(=ありがた迷惑!? 笑)をしたがるので、
テーブルセッティングは今まで以上に短期決戦になります。

パパお誕生日会

お花はなくてもいいやと思っていましたが、スーパーで4本200円のガーベラを
発見!安いし、この時ちょうどオレンジのクロスを使っていたのでピッタリ~。
お花をいけるのが苦手な私は、ガーベラがすべってうまく花器にとめることが
できず、冷蔵庫にあったカリフラワーを花止めにしてしまいました・・・
でもこのテーブルの雰囲気には意外とマッチしてるかも。

 パパお誕生日会 パパお誕生日会
 パパお誕生日会 パパお誕生日会
 パパお誕生日会 パパお誕生日会

☆クレソンと湯葉、モッツァレラのサラダ ☆フルーツトマトの冷たいスープ
☆空豆のリゾット ☆仔羊のパイ包み焼き ☆いちごのシャルロット

ちょっと大人なメニューでしたが、息子も喜んで食べてくれました。
スプーンも上手に使えるようになったし、
これからますます家族のお誕生日会や記念日の食事が楽しくなりそうです。

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
 ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

どれも美味しそう♪ささやか、だなんてとんでもないわ!!
特にラム好きの私(道産子!!)には子羊のパイ包み焼きに目がハートです♡
そして、ちょこんと写っているお子ちゃまとしまじろうにも目が行っちゃいました。(笑)

No title

素敵なディナーですね!旦那様もさぞ喜ばれたでしょう~。
そして、Sくん。こんな美味しい物ばかり食べていたら、丸々しちゃいますね~(笑)最近、一緒に遊んでいないので、遊びたいです♪
しまじろう、お気に入りですか!?うちは、今は妹のはなちゃんのお世話に夢中です(笑)

Chihiroさんへ

日本でラムと言えば北海道ですもんね~。
このパイ包みの中にはラタトゥイユを入れました。
私もラム好きなのですが、ワンパターンになってしまうのが悩みです。。。

ルルさんへ

赤ちゃんの時って案外大人向けの食べ物が好きだったりしますよね。
そしてやっぱりお世話好きですか~。
女の子だから余計そうなんでしょうね。可愛いですよね~。
ぜひぜひ近いうちに遊びましょ!

No title

素晴らしいテーブルコーディネイト プロのワザですね
 とても綺麗

仔羊のパイ包み 美味しそう
素晴らしいお料理を
嬉しいです

ポチッと応援させて頂きました。

ryuji_s1さん

簡単な料理&セッティングですが、楽しい夕食になりました。
ryuji_s1さんにそう言って頂けて嬉しいです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

