スポンサーサイト


無期限スト

SNCF

こちらパリにあるSNCF(フランス国鉄)のモンパルナス駅。
この駅には時速9キロという超高速な歩く歩道があったり、駅の上が公園になって
いたりとなかなか面白い駅です。

ところで。
そのフランス国鉄、日本時間本日早朝から無期限ストライキに突入したそうです。
年金制度改革に反対して、が理由だとか。
でも通常1日700本運行しているTGV(フランスの新幹線)が46本しか走らない
というのだから、利用者は本当に大変でしょうね。
地下鉄やバスも運休になったようで、これが東京だったらどうなっちゃうんだろう?
やっぱりこういう時はアレの出番かな。
アレとはVelib(ヴェリブ)、パリのレンタル自転車~☆彡
でも考えることは皆一緒だから、自転車が消えているかも!?
Velib(ヴェリブ)を知りたい方はこちらをどうぞ。

↓ランキングに参加しています。それぞれクリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
スポンサーサイト

Comment

No title

こんな大きな規模のストライキは日本では考えられ
ませんよね・・・。
そう言えば先日はアメリカ・ブロードウェイでも大道具さん
達による大規模ストライキがありましたよね!!多くのファンが
ガッカリしたり涙してる映像を見ました。

No title

v-234林檎ちゃん
そう、日本では実際にストになる事はあんまりないもんね。
ブロードウェイのストも大変だったようですね。
まだ続いているのかな?
楽しみにしていた観光客とかにしたら本当にガッカリだろうな。
10月にNY行った時はストがなくて良かった~と思いました。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

