スポンサーサイト


母の日のプチお茶会

仕事で神戸に住む弟夫婦がこちらに戻ってきていたので、
母や妹たちにも声をかけ、久しぶりに我が家に大集合しました。
ちょうど母の日当日だったため(←なかなか記事をアップできずにいました~)、
母の日のプチお茶会に♪

      お茶会

ランチではなく、お茶会にしたのは単に私がラクしたかったからです・・・

お茶会 お茶会 お茶会
お茶会 お茶会 お茶会

☆スコーン&ジャム2種 ☆チキンシーザーサラダ ☆クレソンのポタージュ
      ☆ニョッキ トマトソース ☆パン3種(買ってきたもの)

     お茶会

品数が少なくても、お花(母の日のプレゼント)があるとテーブルが華やかに。

お茶会 お茶会 お茶会
お茶会 お茶会 お茶会

    ☆バジルのチーズケーキ ☆紅茶のパンナコッタ ☆マカロン

デザートは先月のレッスンでも作ったパンナコッタと
次回予定しているチーズケーキの試作品、
それに妹が買ってきてくれたたくさんのマカロ~ン。
マカロンは甥っ子のリクエストだとか! ナイスチョイス、嬉しい~。
でも、5歳になったばかりだというのに生意気な(笑)

     お茶会

短い時間ではあったものの、楽しいお茶会になりました。

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
 ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

ラクどころか、豪華なお茶会ですよ~!v-238
パンを入れた銀のトレイ、素敵ですね。

やっぱり一族に一人、お料理上手がいるといいですねぇ。

No title

5才でマカロンとは!びっくりです。舌が肥えてますね~(笑)
私なんて、つい数年前に美味しさを知ったばかりなのに^^

マカロン、作った事あります??家でも作れますかね!?

No title

エレガントなテーブルにうっとりしてしまいました~
これで楽をしただなんて・・・ やっぱり悠さんすごいわ!

エレガントモダンさんへ

雰囲気でごまかしてるだけで(私の常套手段!?)、内容自体は結構
手抜きなんですよ~。
エレガントモダンさんは十分お料理&おもてなし上手だと思います。
ぜひブログをやって下さい!

ルルさんへ

5歳の男の子でもマカロンを知っている時代になったんですね~。
私たちが子どもの頃はマドレーヌとか蒸しパンがおやつだった気が・・・
マカロンは作ってみたいと思いつつ、まだなんです。
お互い挑戦してみましょう!

モンスーンさんへ

一張羅のティーセットですが、とっても気に入っているので、
これでコーディネートすると嬉しくなります♪
メニューは本当に簡単なものばかりなんですよ~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

