スポンサーサイト


スイスチャード

先日、表参道を歩いていたら、小さなマルシェがひらかれていました。
そこで珍しい野菜を発見!

     スイスチャード

茎がとってもカラフル~♪ この可愛さに惹かれて購入しました。
「スイスチャード」と言って、ほうれん草と同じように使えるのだそう。

夫からはグラタンのリクエストがありましたが、
せっかくの色を見せたいので、最初はぺペロンチーノに入れてみました。
見た目は可愛いけれど、味は普通かな・・・

つづいてリクエスト通りグラタンに。
これまた結構葉っぱが硬くてごわごわした感じ。
普通にほうれん草を使ったグラタンの方が美味しいかも。

結果はちょっと残念だったものの、やっぱりこの色は魅力的。
使い慣れてからおもてなしに使えば、話題になりそうです。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

ほんと可愛い色ですね!
いったいどうやったら、こんな素敵な色が出せるんでしょうね~。
とても可愛い野菜、活用のアイデアが広がりますね♪

No title

初めて見ました!
こういう出会いがあるから、マルシェって楽しいですよね。

ルルさんへ

こんなに可愛い色のお野菜はそんなにないですよね~。
うまく使えたら食卓の話題になると思うのですが、
この時以来見かけないので練習できません~。

モンスーンさんへ

私も初めてのお野菜でした。
マルシェ大好き☆ でも表参道のマルシェはとってもとっても小さかったです。
あ~パリのマルシェに行きたい~~~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

