スポンサーサイト


ドキドキ・・・そしてホッと一息

今日は朝からお仕事でした。

     食育講座

江東区でのこちらの講座。
全2回の講座の今日が初日だったのです。
外部での料理講習会は初めてだったので、本当にドキドキでした!

普段は自分でテーマや料理を考えるのですが、
今回は『栄養バランスアップ 小学生のおうちごはん』とタイトルが決まっていた為、
それにあった講義内容とメニュー構成を考えなくてはならず、
いつもの料理教室とは違った難しさがありました。

講座の日にちが近づいてくるにつれてドキドキ度もアップ↑↑↑
急遽いつも使っている調理室を予約して前々日にリハーサルをしました。
小学生の(もしくは幼稚園生くらいの)お子さんを持つママを対象とした講座なのに、
その日の生徒さんは母と叔母。
年齢が違いすぎ~!ですが、贅沢は言ってられません。(ご協力ありがとう)
さらに前日の夜も夫相手に講義部分のリハーサル。
ウイスキーの瓶をテーブルに置いてお酒を飲みながらの生徒さん。
これまた雰囲気違いすぎ~!(でもご協力ありがとう)
当日の朝は会場近くの公園で、頭の中で最終リハーサル。
それでもやっぱり緊張してむかえましたが、無事終わって本当にホッとしました。
調理実習の時は受講生の皆さんも笑顔でリラックスされた様子で、
それを見て私も自然と緊張がほぐれていきました。

食育講座

こちらが今日の会場となった調理室。
明るくてとってもきれいな調理室でした。
何よりコンロと水道部分に蓋ができ、フラットになるのは高ポイント。
いつも使わせてもらっている近所の調理室もこういうタイプだったら良かったのにな。

次回は再来週。楽しんでもらえるよう頑張ろう~!


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

相変わらずご活躍ですね♪

栄養バランスアップ、というから実習とともに生徒さんは講義の部分にも重点を置いてそうですよね。そんな中での講師は大変だったでしょうね。
当日までのドキドキ感伝わってきましたよ~
お疲れ様でした!

生徒役、私もやりたかった(笑)

No title

お疲れさまでした☆
周りに協力をしてくれる方が多くて、励みになりますね。
私も、生徒役してみたかったです~

お疲れさま~!

難しいテーマの講義をやりとげた悠ちゃんを尊敬するよ~。これからも続くのよね。ご家族に協力してもらってシュミレーションをする姿を想像すると、自然と微笑んでしまう。特にウイスキー片手のGちゃん♡
私も受けてみたいな。江東区までいっちゃおうかな~。

No title

おー、新しいお仕事ですね!!どんどん活躍の場を広げてらっしゃいますね~。素敵です☆彡
好きな事を仕事にされている悠さんが羨ましいです~♪

前太ハハさんへ

そうなんです、講義部分が特に悩みの種でした。
ドキドキ感伝わりましたか?
こういう風にブログにかけるのも終わって一息ついたからであって、
前日は本当にドキドキでした。
前太ハハさんだったら、今回の生徒役にぴったり~♪

モンスーンさんへ

ありがとうございます!
身内は全面協力してくれるのでありがたいです。
モンスーンさんなら年齢も雰囲気的にもピッタリでした♪

umemikanちゃんへ

せっかく頂いたお話なのでありがたくやらせてもらったけど、
日にちが近づくにつれて不安になってきたよ~。
初回が無事終わって本当にホッとしました。
umemikanちゃんがいたら・・・余計緊張する~~~(笑)

ルルさんへ

ありがとうございます。
自分からはなかなか積極的に新しい仕事をできないので、
頂いた仕事を大切にやっていこうと思っています。
好きを仕事、大変な事も多いですが、楽しいです♪

No title

こんばんは。
悠さん、前へ前へ。。がんばっていますね。
記事を読みながら、私までドキドキしちゃいました(^◇^)
ご家族の皆さんの悠さんへの温かいサポートもほんとに素敵です。
これからも。。。がんばって!!

けっちんさんへ

自分からも積極的に進んでいきたいのですが、
なかなかできないため頂いた仕事を大切に・・・を心がけています。
いろいろお話したいので今度会えるのがとっても楽しみです♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

