スポンサーサイト


我が家にもスチームケースが!

先月末、ルクエのスチームケースを頂きました。
以前少しだけ使ってみる機会があり、便利なのは分かっていたのですが、
お値段が結構するので(5,775円)購入はためらっていたんです。
なのでとっても嬉しい~。
色もさわやかキレイな新色レタス色で嬉しさ倍増!

     スチームケース

ご存知の方も多いと思いますが、このスチームケースは
電子レンジでチンするだけで簡単に美味しい蒸し料理ができる調理器具なのです。
油を使う必要がないのでヘルシー。
そしてシリコン製なので軽くてお手入れも楽チン~。

・・・と、なんだか宣伝のようになってしまいましたが、
私も使い始めたばかりなので、まだまだ使いこなせていません。
でも、お魚の蒸し物が電子レンジで4分程度で出来たり、
ごはんが蒸らし時間を入れても15分で炊けたりと、
短時間で料理できるのはとても魅力を感じています。

そしてシリコン製なのでレンジだけかと思いきや、オーブンも大丈夫とのこと。
これも高ポイント!

     スチームケース

せっかくのスチームケース、どんどん活用しなきゃ~♪


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

ごめんなさい~、全然気がつきませんでした!
管理人のみ閲覧コメントは右側の「最近のコメント」欄に出ないので、
なかなか気づかないんです・・・
スチームケースお持ちなのですね! 私も使い始めたばかりなので
もうちょっと使ってみてから何か紹介させて頂きますね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

