スポンサーサイト


持ち寄りパーティー

GWの最終日はお友達宅にて持ち寄りランチ会でした。
初めてのCちゃん宅はと~っても大きくて、みんなで大興奮☆
いつもの椅子が張替え中だとかで家の中からかき集めたそうですが、
普通10名分(大人8名+子供2名)も余分にないですよね~。
冷蔵庫が4つあるのにもビックリ!(Cちゃんのお菓子作り専用???)

     ランチ会

持ち寄った料理を各自黙々と盛り付けてテーブルへ。
たくさんのごちそうが並び、とっても豪華なランチになりました!

     ランチ会

今回は旦那さん達も料理やお菓子を作って持参したので、品数がいっぱいです。

ランチ会 ランチ会 ランチ会
ランチ会 ランチ会 ランチ会
ランチ会 ランチ会 ランチ会
ランチ会 ランチ会 ランチ会
ランチ会 ランチ会 ランチ会
ランチ会 ランチ会 ランチ会

私はお食事カップケーキ、野菜たっぷりトマトの透明ジュレ、サーモンのリエットの
前菜3点を持っていきました。(3段目の中央の写真)
ちなみに夫は帆立、うど、アスパラのマリネ。(4段目中央)
オレンジとレモンを交配したマイヤーレモンを風味づけに使ったそうです。
普段は料理なんてしないけれど、パソコンで調べながら一人で作っていました。

ランチ会

次の開催が早くも楽しみだな~。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

さすがだ!

写真がとってもきれい!上手にとれば一眼レフじゃなくてもかっこよく撮れるんだと実感しちゃった。

Gちゃん作成のお料理には面白いレモンが使われていたんだね。
話に夢中になって詳しく料理の説明を聞けずしまった~!

No title

自宅で出るお料理のレベルじゃないですね。
レストラン、いやそれ以上です!!

広いリビング(→ここが重要)に、沢山ワイワイ集まって・・・っていつかやってみたいな~

No title

ご主人もお料理作っていったんですかぁ~!
なんて羨ましい。

悠さんのお料理も可愛らしくて美味しそう!
ケークサレの上はクリームチーズとの事ですが、何かまぜまぜしているように見えますが・・・。気になります。

それにしても、冷蔵庫4つに椅子が・・・ホント広いおウチなんですね♪

No title

すごい!レストラン見たいですね!!お料理もどれも美味しそう~☆彡
冷蔵庫が4つって、普通の家じゃないですね(笑)

No title

すごーい!
お料理仲間の会ですか?!
豪華だしキレイだし、写真を拡大して見入ってしまいました!!

umemikanちゃんへ

え~本当に~? たぶん写真を小さくのせてるからアラが見えないのかも・・・
マイヤーレモン、私は今回初めて知ったけど、とっても香りがいいよ。
umemikanちゃんの料理は相変わらず丁寧だったね。
盛り付けもすごくキレイでした!

モンスーンさんへ

広いリビングでのホームパーティー憧れますね~。
モンスーンさんはもうすぐ新居?
あれ?もうお引越しされたのでしたっけ?
センスが良いからきっとおうちも素敵なんだろうなぁと想像します♪

aacoさんへ

今回のメンバーの男性陣は自分で何を作るか考えて一人で作るので、
ウチの夫もインターネットで頑張って調べて作っていました。
ケークサレの上のクリームにはブルサンペッパーを使ったので、
粒粒はペッパーです。それにしてもaacoさん、目がいいわ~。

ルルさんへ

おうちの大きさにもビックリしましたが、冷蔵庫が4つはたまげました!
お友達はホールケーキをいっぺんに何個も作ったりするのですが、
4つもあればいくらでも入りそうですよね~。
自宅に戻りたくなくなっちゃいました(笑)

前太ハハさんへ

そうです、お料理仲間の会です♪
このメンバーでは持ち寄りが基本なので楽しみでもあり
何を持っていこうか悩みもしたり・・・
そう言えば前太ハハさん、最近日記さぼってませんか?(笑)

No title

悠さんのお料理はいつもながら見た目が一ひねりあって、そのアイディアに毎度驚いてます。ほんとどれもかわいかった~♪
今回は、結構男性陣もやるなぁ、って改めて思った。
みんな自分で調べてコツコツ作ってたんだね。
想像すると・・・なんだかほほえましい(笑)

Chiekoちゃんへ

そう言ってもらえるととっても嬉しいです。
他の人は丁寧に作っているので、私の手抜き料理がばれないように
せめて見た目は・・・というのが実情ですが(笑)
そうそう、男性陣もみんな自分で頑張ってるよね~。
デザートはChiekoちゃん&Mくんの担当というのが定着してきたね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

