スポンサーサイト


タケノコづくし

義母よりタケノコを頂きました。

タケノコご飯は作るとして、他には何に使おうかな~と考えていたら
いろいろ作りたくなり、急遽「タケノコづくし」な夕食に。

タケノコづくし タケノコづくし
タケノコづくし タケノコづくし
タケノコづくし タケノコづくし

☆タケノコご飯 ☆タケノコしんじょう ☆タケノコと鶏肉の煮物
☆タケノコと春野菜の温サラダ ☆タケノコと帆立のかき揚げ

結局、1日で全部使ってしまいました! ごちそうさま~。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

まぁ!
おいしそう~!
悠さんの料理は本当に丁寧で美しい。
はぁ~

何度もいいますが・・・^^;
悠さんのお料理教室参加したい~っ
いつか実現しますっ!!!

No title

どれもこれも料亭のような出来上がりですね!さすがです!!

筍、旬で美味しいですよね~。うちの子も、竹の子ご飯が大好きなのですが、筍は足が早いし・・・と言い訳ばかりして中々作ってあげれてません(笑)

No title

あっ、筍だ~。筍尽くし、贅沢!!
今年楽しめるのも、あと僅かですね。

かめ代さんへ

嬉しすぎるお言葉、ありがとうございます~。
実際は「ていねい」ではなく「てぬき」な料理だったりしますが、
ごまかし成功!? 次回はたけのこバーグやってみますね!

ルルさんへ

一品一品は簡単な家庭料理でもいくつか揃えば見栄えがするかも
しれませんね~。タケノコごはん、やっぱり好きですか! 息子もです。
味がついているから子供は混ぜご飯系が好きなのかな。

モンスーンさんへ

一年中買えるお野菜が多いなか、タケノコは旬がはっきりしていて
今食べなければ!と思いますよね。
食べ物にしろ行事にしろ、なるべく旬や季節感を大切にしたいです。

No title

たけのこづくし・・・料亭みたいv-238同じ素材でこんなにいっぱい思いつくなんて、さすが先生ですね!
こういうの見せられると、和食も習いたいなーって気持ちになります。たまにはいかがでしょう?!

前太ハハさんへ

○○尽くしは結構好きですが、たけのこは今しかないですからね~。
なくならないうちに楽しみました♪
そして光栄な提案まで・・・
今はまだまだ無理ですが、いつか出来るように精進しますね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

