スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォトスタイリング体験☆

GWもあっという間に終わってしまいましたね~。
東京は天気が良い日が続き、何よりでした!

     フォトスタイリング

今年は近場でいろいろ楽しみましたが、その中でも初めて体験したものが
ありました。それが『フォトスタイリング』
フォトスタイリングとは「お洒落で素敵な写真を撮るためにどのように演出するか」
という技術です。

     フォトスタイリング

このフォトスタイリング講座を主宰されているのが大人気ブログ
雑誌に公開されない素敵なインテリアのヒント』の窪田千紘先生。
以前よりこちらの講座に興味があったものの、
通っている生徒さんのブログなどを見るととてもレベルが高いうえ、
カメラもコンパクトカメラしか持っていない初心者なので敷居が高く感じていました。
でもGWに体験レッスンがあると聞き、思い切って参加!
約2時間の講座でしたが、スタイリングのコツをいろいろと教えて頂きました。

     フォトスタイリング

上の3枚の写真はインストラクターの先生方がスタイリングして下さったもの。
スタイリングしていく過程を見ているのもとても勉強になりました。
とは言っても数分の出来事。
先生方は慣れているので、ササッと出来てしまうのです。

そして2人1組で実際にスタイリング体験。

     フォトスタイリング

高低差がない小物を選んでしまったので難しかったですが、
たった3つの小物でもいろいろ考えながら並べてみるのはとても楽しいです。

 フォトスタイリング フォトスタイリング
 フォトスタイリング フォトスタイリング

他の方々がスタイリングしたものも撮らせて頂き、最後はティータイムで終了。
短時間でしたが密度の濃い時間でした。
これからはいろいろと意識して写真を撮ったり、見たりしようと思います。

インストラクターの先生方、どうもありがとうございました!


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
 ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

おぉ、やっぱり♪

先生、コメントでは初めまして。
窪田さんのフォトスタイリング講座、私も気になっていました。
窪田さんのことは、別のインテリア関係のブログからたどっていって知りました。人気の講座だそうで。
お写真、どれも素敵にスタイリングなさっていますね。
これからのお写真、楽しみにしてま~す。(あ、プレッシャーではないですよ。)

エレガントモダンさんへ

コメントありがとうございます。とっても嬉しいです!
エレガントモダンさんも気になっていた講座だったのですね。
すごく人気の講座ですもんね~。
私はごくごく基本をかじっただけですが、意識が変わった気がします。
そして一眼レフがやっぱり欲しくなりました・・・

写真きれい!

写真上手にとれるようになりたいな。
でも悠ちゃんは普段から写真撮るの上手だよね。
先日のフェットで、料理のポジションを念入りに調整している姿をみて
相方が感心していました。
私もいいカメラがほしいです。使いこなせるかわからないけれどね!

umemikanちゃんへ

本当に写真うまくなりたいよね~。
他の人のブログとかすごく写真がきれいな人いっぱいなんだもん。
umemikanちゃんは良いカメラ持ってるじゃ~~ん。
でも今回の講座でカメラ技術よりスタイリングの重要性を学んだよ。

先日は

特別講座でご一緒させていただき、出逢いに感謝です。
写真も素敵に撮れてますね~☆
お料理教室もとっても素敵ですね!
私も習いたいなぁ・・・
もっと色々お話をしたくなりました!!
また今度お逢いしたいです♪

angerirさんへ

ご訪問&コメント、ありがとうございます。
先日はとっても楽しかったですね。一眼レフで撮るお姿、格好良かったです!
私もいつかは欲しいな~と夢みていますが、いつになることやら・・・
業種は違えど教室を開いている共通点もあるので、ぜひいろいろお話したいです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。