スポンサーサイト


フランス人マダムのお料理教室

少し前の事になりますが、フランス人マダムによるお料理教室に参加してきました。

フランス人マダムの料理教室

広々としたリビングに素敵なテーブルセッティング。
タワーマンションの高層階なので、窓からの眺めもすばらしかったです。

お料理は前菜・メイン・デザートの3品、教えて頂きました。

      フランス人マダムの料理教室

              アスパラガスのパイ包み

      フランス人マダムの料理教室

                鶏肉のハーブロール

      フランス人マダムの料理教室

                オレンジケーキ 2種

ワインを飲みながらゆったりとお食事タイム。どれも簡単でとっても美味しい!
(フランス人マダムに教わる・・・というだけで美味しさがアップする気が・・・♪)
日本語堪能なマダムなのでレッスンはもちろん日本語ですが、
束の間のフランス気分を味わえて嬉しかったです。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

フランス人マダムというだけで、舞い上がってしまいます(笑)
素敵なお教室だわ~
奥に見えるインテリアも、優雅な感じですね。

No title

悠さん
こんにちは☆
このメニュー、パスカル先生ですよね!
自分のレッスン直前で残念ながら伺えなかったんです。。。
レポート見られて嬉しいです♪

モンスーンさんへ

私も舞い上がりましたよ(笑) 今回のものはおもてなし料理ですが、
たとえごくごく普通の料理であってもフランス人マダムが作ったと聞けば
「これがフランスの家庭料理ね~」と感動すると思います♪
お部屋も素敵でした~。

KAOさんへ

KAOさん、ご訪問ありがとうございます。
そうです、パスカル先生です。
先生のお料理は手軽に出来て美味しいから嬉しいですよね~。
このオリジナルの食器がまた素敵でした。
もちろんカトラリーも☆

No title

ちゃんとお勉強されてるんですね~。えらいですね、悠さん!!
優雅なひと時を過ごされて、羨ましいですわ☆彡
私も仕事、頑張らないと!

ルルさんへ

お仕事お疲れ様です。もう慣れましたか?
このお教室は勉強と言うよりリフレッシュ!? はたまた食事に行っただけ???
いずれにせよ束の間の優雅な時間でした~。

No title

私もルルさん↑と同意見。
先生も勉強されてるんだなー、と思うと刺激を受け、私も仕事頑張らないと!と思うのです。。みんな同じなんですね。。

前太ハハさんへ

このお教室は勉強という感覚より、楽しみで参加しているのですが、
でも一生勉強だな~と常々感じています。
いくつになっても学んでいたいです!
GW、楽しんでくださいね~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

