スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エディブルフラワー

今月のレッスンではエディブルフラワー(食用花)を使っています。
見た目が綺麗なうえ、ビタミンやミネラルも豊富。嬉しいですね~。

     エディブルフラワー

氷の中にもエディブルフラワーを入れました。
製氷皿の半分まで水を入れて花を浮かべ、いったん凍らせてから
さらに水を足して再度凍らせると、花が真ん中にきます。
グラスの中にこのお花入りの氷を入れるだけで華やか~。

レッスンとは関係ありませんが、
エディブルフラワーが余っていたのでケーキの飾り付けにも使いました。
フルーツで飾るより大人っぽい感じ。中にはイチゴを挟んであります。

エディブルフラワー エディブルフラワー

側面は生クリームでバスケット絞りに。
でも、朝出かける前に急いでやったので、生クリームを塗るのも絞るのも
大雑把過ぎなうえ、表面に穴をあけてしまいました・・・

エディブルフラワーはデパ地下などで1パック300円程度で売っています♪

*o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*

Atelier Belle Table 4月レッスンのご案内。
現在25日(日)と28日(水)の募集をしています。(いずれも11時半から3時間程度)
ご興味のある方、お問い合わせ・お申し込み、お待ちしています!

メニュー:小さな前菜盛り合わせ
     (サーモンのリエット、チーズとお花のカナッペ、クレソンのポタージュ)
      春のサラダ イチゴドレッシング
      鯛のポワレ アサリのスープ仕立て サフラン風味
      紅茶のパンナコッタ
料金:4,000円(材料費込み)
定員:6名様(3名様以上で開催)

詳しくはこちらをご覧下さい。
なお、来月はお休みを頂き、次回は6月開催となります。

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。

スポンサーサイト

Comment

No title

エディブルフラワーって考えてみればいろいろと使えるのですね。
かなり万能な「食卓の盛り上げやさん」だわv-353

No title

氷に入れると、華やかで美しいわ~
サラダだけじゃなくて、色々活用できるんですね♪

No title

すごい!!ケーキの側面のデコレーション、さすがですわ!!!
食用花、色々使えるんですね~。いいアイデアですね♪私も使ってみたくなりました☆彡

コメント下さった皆様へ

お返事が同じようになりそうなので、まとめてでゴメンナサイ。
エディブルフラワー、お手ごろな値段なのになかなか優れものです。
ケーキ類にはなんでも合いそうですし、カルパッチョに添えたり、
紅茶に花びらひとつ浮かべるだけでも優雅な雰囲気♪
スーパーでも売っていてくれたらと思うけれど、
あるのは食用菊のみ~、これじゃ、何か違いますよねぇ。。。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。