

ホワイトアスパラ

大好きなホワイトアスパラ。
今年は近所のスーパーでも毎日のように手に入るので嬉しい限りです!

     ホワイトアスパラ

サラダに使ったり、写真はありませんが、ポタージュにしたり。

     ホワイトアスパラ

こちらは北フランスの料理、アスパラガスのフランドル風。

     ホワイトアスパラ

フランボワーズと一緒にグラタンにもしてみました。

1年中手に入る野菜が多いなか、
ホワイトアスパラは旬の時期しか店頭に並ばない貴重なお野菜。
食べられるうちにいっぱい味わおうと思います。

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。


Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ホワイトアスパラ、この時期に沢山食べないと~ですね!
フランボワーズのグラタンなんて、どんなお味なのかしら~

最近野菜が高いので、ホント困っちゃいます。


モンスーンさんへ

去年はデパートに行かなければ手に入らなかった気がするのに、
今年は近所のスーパーでも毎日売っていて嬉しいです。
フランボワーズはあくまでアクセントなので、
ところどころ甘酸っぱい程度なんです。でもまだ納得いく味にならず・・・

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

