スポンサーサイト


パティシエのサンドウィッチとソー公園

大好きな『アンリ・シャルパンティエ』のケーキ。
通常のケーキももちろん美味しいのですが、
季節ごと(?)に発表されるフランスのパティシエとコラボした
『パリ・コレクション』も楽しみです♪

この春のパリ・コレクションは“パティシエのサンドウィッチ”
「甘い時間をサンドして、ピクニックに行こう!」
というキャッチコピーがついていました。

さまざまなサンドウィッチに見立てたケーキたちはどれもポップで可愛いです。

     アンリ・シャルパンティエ

右上から時計回りに
☆チョコレートのケーキ、オペラがハンバーガーに!『オペラ・バーガー』
☆クレープをトルティーヤ代わりにした『トルティーヤ・フレーズ』はラップサンド風。
☆クラブサンドウィッチ風のミルフィーユ『クラブ・フユテ』

     アンリ・シャルパンティエ

☆クロックマダム風のマロンケーキ『クロック・マロン』
☆マカロンをパニーニに見立てた『パニーニ・マカロン』

いつものような繊細さはあまりなかったけれど(笑)、
どれも結構手の込んだ作りです。
お花見やピクニックに行きたい気分になりました。

*o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*

ピクニックと言えば、
パリ留学時はバゲットサンドなどを片手によく公園に行ったなぁ。
みんな気軽にちょっとしたピクニック気分を味わっていたような気がします。
高い建物がないパリの空はとても広く感じ、
青空の下で頂くパンとジュースは何よりのごちそうでした。

ソー公園

写真はパリ郊外のソー公園(Parc de Sceaux)。
パリ在住日本人の間でも一番人気のお花見スポットだと聞きました。

ソー公園

ソー公園

白い桜ゾーンとピンクの桜ゾーン、そして広大な公園内にはお城まで!
それはそれは素敵な公園でした~。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
 ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。

スポンサーサイト

Comment

No title

アンリのケーキ、とっても美味しいですよね~。私も好きです☆彡
でも、こんな可愛らしいケーキがあるなんて知りませんでした!!
お茶目ですね!ほんとピクニックに行きたくなります~♪

ルルさんへ

今回のパリコレクションはいつになくお茶目でした~。
写真を上から撮ってしまったので分かりづらいですが、
パニーニなんて本物そっくりです。
でも残念ながらパリコレクションシリーズは今回で終了で、
次回からはまた別のシリーズになるとの事でした。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

