スポンサーサイト


懐石料理 天鼓@船橋

少し前の事になりますが、
高校時代の友人と船橋にある『懐石料理 天鼓』でランチをしました。

母曰く、船橋界隈では昔からある有名なお店。
黒壁にステンドグラスという外観からして雰囲気のあるお店です。

天鼓

季節限定「桜祭り弁当」を頂きました。

 天鼓 天鼓 天鼓
 天鼓               天鼓
 天鼓 天鼓 天鼓

☆食前酒 ☆小鉢3点 ☆季節の茶碗蒸し ☆揚物 ☆煮物
☆炊き込みご飯 ☆赤だし ☆香の物 ☆桜アイス ☆菓子 ☆抹茶

1階が器などのギャラリーになっているだけあって器も素敵です。
お重は開けるときワクワクしますね~。
そして最初のお皿、小さな葉や桜の枝が置かれていて、
ここに小鉢3点をのせてくれたのですが、
このアイディアはいいなぁと思いました。今度真似っこしたいです♪
お料理も美味しかったし、最後に抹茶が出てくるのも嬉しい~。

久しぶりにみんなで集まって、美味しく楽しく、
ゆったりした時間を過ごす事が出来ました。

懐石料理 天鼓(てんく)
〒273-0005 千葉県船橋市本町7-12-20(天沼公園前)
TEL:047-422-6875
船橋駅北口より徒歩4分 

ところで。
高校の時のように船橋駅にある銅像「さっちゃん」の前での待ち合わせにしたら
「さっちゃん」がなくなっていました。いつからなくなっちゃったんだろう・・・
ローカルな話でごめんなさい。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

高校時代のお友達とのランチ、きっと話も弾み楽しかったでしょうね~。ガールズトークはいくつになっても、いいものですよね!!
抹茶が最後に出てくるなんて、素敵~☆彡

ルルさんへ

久しぶりでも学生時代の友人とは昔と同じようにお話できるものですよね。
お友達も私も子供を家族に預かってもらっていたので、ゆっくりできました。
緑茶ではなく、抹茶で〆るのは嬉しいです。

No title

さっちゃん無くなっちゃったんですか?!
先月友人と待ち合わせたときはまだあったのに・・・
さざんかさっちゃんがいなくなったら、船橋ではどこで待ち合わせしたらよいのでしょう・・・

天鼓、ステキですよね!私も行ったことあります。
ちなみに友人は、そこで結納してました♪

前太ハハさんへ

その後、さっちゃんは修理のため一時的になくなっていた事が判明しました。
もう戻ってきているみたいです。
天鼓で結納、素敵ですね~。船橋近辺で他に良いお店ご存じですか?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

