スポンサーサイト


焼きたてクロワッサンを使って・・・

味の素冷凍食品から先月発売になった『焼くだけベーカリー クロワッサン』

焼くだけベーカリー クロワッサン 焼くだけベーカリー クロワッサン

凍ったままのクロワッサンをオーブンで20分程度焼くだけで
サクサクのクロワッサンが楽しめるというもの。
お味はプレーン、チーズ、チョコの3種類。

このクロワッサンを使ったレシピを現在発売中の雑誌『Mart5月号』
「ニュースな食材でおもてなし」コーナーに掲載して頂いています。
良かったらご覧になって下さい。
今回は教室の生徒さんも一緒で、バタバタしながらもとっても楽しい撮影でした!

     Mart5月号

クロワッサンにアスパラを挟み、キッシュ生地が入ったグラタン皿に
そのまま入れて焼いた『丸ごとクロワッサンのキッシュ』
クロワッサンの上部がキッシュ生地に浸かっていないのでサクサク感を楽しめます。

     Mart5月号

フランスのカフェメニューの定番『クロックマダム』
トーストにハム・チーズ・ホワイトソースがのった『クロックムッシュー』に
さらに目玉焼きをのせたのが『クロックマダム』です。
普通は食パンを使いますが、今回はクロワッサンバージョンで。

     Mart5月号

こちらはチーズクロワッサンを使った『ピザクロワッサン』
チーズクロワッサンはオーブンで焼いている間、
部屋中にチーズの良い香りがしました。

     Mart5月号

チョコ味を使った『モンブラン』
中に入っている棒状のチョコは焼いても溶けないので、食べ応え充分です。

     Mart5月号
             写真はいずれも試作時のものです。

同じくチョコ味で『名古屋名物シロノワール』
クロワッサン生地にたっぷりのソフトクリームとチェリーをのせ、
メイプルシロップをかけたシロノワールをチョコデニッシュで作りました。

焼きたてのクロワッサンはサクっサクでとっても美味しいし、
パンを焼いている香りは幸せな気分になりますね♪
残念ながら近所のスーパーでは見かけないのですが、
見つけた時はぜひ買いたいな~と思っています。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

クロワッサンにも色んな食べ方があるんですねぇ。今までそのまま食べていました。
楽しいv-10 勉強になります

よねちゃんへ

お久しぶりです! 私もそのまま食べることが一番多いですよ~。
あとはサンドイッチとか無難に・・・
今回この企画に参加させて頂いていろいろ考え、楽しかったです。

No title

その節はお世話になりました♪

いまだこの商品見つけることが出来ないのですが、先生はなんというスーパーで買ってます?!

前太ハハさんへ

こちらこそどうもありがとうございました!
このクロワッサン、なかなか見ないなぁと思っていたのですが、
おととい近所のマルエツで見つけました。
分かりづらい場所にあったので、見落としていたみたいです。
良かったらレッスンの帰りに・・・でも溶けちゃいますかね?

No title

情報ありがとうございます。
レッスンの帰り買って帰ります!明日も寒そうだし、溶けないでしょう。。

前太ハハさんへ

最近雨だったり、寒かったりでイヤになりますね・・・
明日気をつけていらして下さい。
お会いできるのを楽しみにしています!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

