スポンサーサイト


3月レッスンのご報告

今月は2008年3月に行った内容の再レッスンでした。
料理もテーブルセッティングも基本的には以前のものと一緒ですが、
レシピを少し変えたり、一品追加したり、そして何より参加して下さる方が違うので、
あらたな気持ちでやらせて頂きました。

Atelier Belle Table 2010年3月

今回は『春を告げる復活祭のテーブル』です。
イースターのモチーフをちりばめながら、春らしい色合いでまとめました。

Atelier Belle Table 2010年3月

スパークリングワイン×オレンジのカクテル「ミモザ」で乾杯~。

 Atelier Belle Table 2010年3月 Atelier Belle Table 2010年3月
 Atelier Belle Table 2010年3月 Atelier Belle Table 2010年3月

☆グレープフルーツとエビのカクテル
☆アスパラガスのグラタン
☆お肉屋さんのポークソテー
☆ウ・ア・ラ・ネージュ

食材も少しイースターを意識し、
料理の色合いもテーブルセッティングと同じようになるように・・・

お越し下さった皆様、どうもありがとうございました!
次回の予定は今週中にご案内予定です。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

食べたかった…じゃなくて、参加したかったです(泣)
日程が少なかったので、スケジュール調整が出来ませんでした。
また、バックナンバーもレッスンして下さると嬉しいです♪

ありがとうございました。

お料理教室では、お料理以外の知識も増えてとても助かっています。
先日いただいたデセールのお菓子を昨日いただきました。
季節的なお菓子なのでしょうか?

イースターパーティーがとても楽しくなりそうです。

しのわさんへ

こんにちは!ご無沙汰してしまってスミマセン・・・
今回は3連休中というあまり良くない日程で開催してしまいました。
来月は春らしい料理&テーブルの予定ですので、良かったらいらして下さい♪

No title

このメニュー、なんだか背伸びせず作れそうだね。
出席しておけば良かったな。

ここのとこ毎週、幕張・船橋ららぽーとに家族で出かけてるんだけど、おば様の家の前→先生のマンション横を通り抜けてるんだ。
そのたびに悠さんの話になるよ♪

キャロリンさんへ

いつもいつも本当にありがとうございます!
デザートはウアラネージュの事でしょうか?
これは特に季節は関係ないと思います。
日本だとあまり食べる機会ないですよね~。
盛り付けがどうなっていたか興味あるので良かったら今度教えて下さい。

シュガーちゃんへ

今回は家庭料理のような感じのメニューでした。
幕張はコストコへ行ってるのかな?
私はまだ一度もコストコ行ったことないの。楽しそうだよね。
我が家へもまた遊びに来てね~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

