スポンサーサイト


久しぶりに沖縄料理~

今回のレッスンの練習や次回のメニュー決めなどで洋食が続くと、
和食が食べたくなりますが、中でも何故か急に沖縄料理が食べたくなり・・・

     沖縄料理

☆ミミガー(豚耳皮) ☆お刺身 ☆フーチャンプルー(車麩の炒め物)

泡盛

沖縄大好きな夫。「今日は沖縄料理だよ」と言うと嬉しそうに泡盛3本を出してきて、
沖縄音楽のCDをかけ始めました。

     沖縄料理

☆ラフテー(泡盛で煮た角煮) ☆もずく ☆ジューシー(沖縄風炊き込みごはん)

最後に沖縄そばで締めたかったけれど、急に思い立ったので用意できず
ちょっと残念。
でも久しぶりに沖縄気分、味わえました!


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

沖縄料理いいですね~。私はラフティーが好きです!

昨日、ほんの少しだけ、シャンパンを飲みました。でも、グラスに少しだけなので全然物足りません(笑)
31日、迷いますね~。

No title

お料理に合わせて音楽も沖縄音楽にして気分を高める旦那サマのお気持ち、よ~~~く分かります♪

それにしても・・・急に思い立ったとは思えないほど完璧なメニューです~。

ルルさんへ

ルルさんと食の好み合いそうですね~。
いよいよお酒解禁が近いのでしょうか。
31日誘惑させて頂きます!(笑)

aacoさんへ

普段の食事でもたまにテーマがあると作るのも食べるのも楽しいです。
aacoさんも雰囲気を大事にされていますよね。
そしていろんな事にとっても凝っているので、すごく良い刺激を頂いています!

No title

急にで こーんなに作れちゃうものなのかぁ。。
先生はフランス料理専門かと思っていたけど、色々できるのですね。
プロは違う。

私が作ったら、2日かかっちゃうかも。
沖縄料理、食べたくなってきた。挑戦しようかな。

シュガーちゃんへ

沖縄料理美味しいよね~。
銀座のわしたショップ(沖縄物産店)行けば食材やらレトルトやら素やら
たくさん置いてあるので、簡単に作れると思います。
ちなみに今回のジューシー(ごはん)は無印良品で売っていた素を使ったよ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

