スポンサーサイト


テーブルを彩る小物たち ~ナプキンリング~

なくても困らないけど、あると便利。そしてテーブルが華やぐ小物たち。
いろいろありますが、今日はナプキンリングを。

   napkin ring

この2つはすご~く前に買ったものです。もう10年くらい前かもしれません。
当時はテーブルコーディネートに興味を持ち始めたばかりだったので、
キレイなもの、可愛らしいものが特に好きでした。
でも、あまり出番がないかも(笑)


   napkin ring

こちらは色がシルバーのものを探していた時に見つけて購入。
シンプルで使いやすいです。


   napkin ring

両方ともパリで見つけました。
右のフェイクファーのものは日本にもお店があるメゾン・ド・ファミーユのセールで。
これと同じ生地で卵用の帽子(!?)なるものも置いてありました。
話題づくりのために1つ2つ買っておけば良かったとちょっと後悔。
だって日本じゃそんなもの絶対売ってなさそうだし、何よりすごく可愛かったから。
左の小鳥さんのナプキンリングは今一番のお気に入り。
帰国前々日に見つけたのです!
カジュアルなんだけど、けっこうちゃんとした作りで品があります。

こういう小物たちが増えていくと、テーブル作りも一層楽しくなりますね。
でも持っていなくても大丈夫。
リボンを利用したり、アイビーを巻きつけたり・・・で代用できるし、
リングを使わないで済むようにナプキンをいろんな形に折っても楽しいですよ♪


↓2つのランキングに参加しています。それぞれクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
スポンサーサイト

Comment

No title

素敵なナプキンリングたちですね~v-10
小鳥ちゃん可愛いな。こういうの日本に無いんですよね!
私も一応テーブルコーディネーターのはしくれとして・・・e-330
ナプキンリングや、テーブルフィギアなど少しづつ集めています。
そうそう、リボンやアイビー、ラフィアなんかだと簡単で可愛いですね!

No title

ナプキンリングなんて悠さんに教えてもらうまで知らなかった私。
お店で見かけないってのもあるでしょうが、見かけていても用途が
分からず素通りしていたのかもしれません(笑)。
小鳥のリングは素朴な感じがしてイイですね~。

No title

小鳥のリングかわいいe-418
私が持っているのは箸置きくらいです。
実際にナプキンにはめている写真も見てみたいなe-320

No title

v-256もぐたんさん
欧米には可愛いフィギュアがたくさんあってうらやましいです。
ところで、ところで。もぐたんさん、テーブルコーディネーターさん
なんですね! 素敵~v-352 いろいろ教えて下さいね♪

v-256林檎ちゃん
ナプキンリングはそんなにメジャーじゃないので、デパートでも置いて
いなかったり、置いてあっても少しだけの場合が多いかも。
ペーパーナプキン&リボンでも充分可愛いのでやってみてね。

v-256シュガーちゃん
箸置きも可愛いのいっぱいあるよね。私は数種類しか持ってないけど~(笑)
今月の教室でナプキンリング使ってみますね。
でもまだセッティング決まってない。急がねば!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

